す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

映画『あの夏のルカ』&花のある庭

2021年06月27日 | 映画

庭に咲き誇っていたお花を玄関に生けました。

もともと庭で植物を育てるとか苦手。

家の中で観葉植物飾るので精一杯。

というのも大の虫嫌いなので。

でも、ほったらかしの庭でこうして元気に咲いてるお花を見ると元気をもらえる。

切り花にして飾ったら、やっぱりお庭もいいのかなって思います。

いつもお世話できてなくて、植物たちよごめん!雑草刈るのが精いっぱいです!

 

さて、映画二本目。

こちらはディズニー+で最近あがってきた『あの夏のルカ』。

日本版の主題歌?「少年時代」を歌ってるのがボクちゃんの好きなヨルシカということもあり、観てみることに。

 

シーモンスターの少年たちが主人公。

イタリアの街が舞台になっているのですが、本当に美しいアニメーション。

最初はどんな映画だろうかと、色々予測しながら観ているととんでもない方向へ。

えー!まさかの展開!とドキドキ見ていたら、やはりそこはディズニー、素敵な感動を与えてくれるラスト。

平和な世界って、やっぱりこういうことなんだろうなって。

違うことを受け入れる人間の心の広さ、つくづくこのコロナ禍でも必要なことだなーと思ってしまいます。

友情がたっぷり詰め込まれたハートフルなストーリー。

子どもから大人まで楽しめる映画だと思います!夏休みにいいかも♪

 

頂いたユーハイムのバームクーヘンに生クリーム(絞るだけのやつ)を添えたらちょっとおしゃれ。

外に食べにいけないのでおうちカフェ的な。

いいですよね。ちょっと足すだけで若干満たされます。

おうち時間も結構楽しい。っていうか私は十分楽しんでおります

太りますけどね……

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます!

明日も皆さんにとってよい一日でありますように☆

二本立てでしたが、両方読んでくださった皆様、本当にありがとうございました

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画の日々続いてます『彼ら... | トップ | 私はどうでしょう?&老眼と... »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事