す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

ほしいな~離乳食シェルター

2006年06月09日 | あったら嬉しい商品企画
こんなのあったら嬉しいな~と思うものをこれからつらつらとイラスト入りで書いていこうと思います・・・
誰か作ってくれいっ

まず、「離乳食シェルター」。

<使い方>
・イスの背もたれにくっついているプラスチック製のシェルターを上に上げて子どもを座らせる。
・子どもが座ったら、シェルターを下げる。
・シェルターの中央部に「食事口」があるので、そこを開けて離乳食を食べさせる。
<効果>
①離乳食時に赤ちゃんが口の中の物を手でさわるのをふせぐ
②赤ちゃんがくしゃみをしたり、口の中のものを「ぶぶー」と吐き出しても周りやお母さんの顔にかからない
③赤ちゃんが食べることに集中できる
<注意>
シェルターのてっぺんから後頭部にかけて空気口があるが、ほこりがたまりやすいのでマメに掃除する。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏ミンチと野菜のオイスター炒め | トップ | 一人だ手抜きだレトルトだ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拍手!!! (ひぃ君ママ)
2006-06-10 02:05:56


いいっ!!最高



絶対ウケる



私もほしい
返信する
超素敵! (みやごん)
2006-06-10 09:21:53
すんごい

うちのだいっつぁんも

食べながら顔こするし、頭こするし

大変なので、こういうのあったら

すごく欲しいです

ナイスアイデアですねっ
返信する
お返事 (す~ぱ~☆主婦)
2006-06-10 10:48:57
ひぃ君ママさん&みやごんさんへ

誰か作ってくれませんかねぇ~。

でも、これしてたら笑える光景ですよね

結構かさばるので置き場所に困るのが難点ですけど
返信する

あったら嬉しい商品企画」カテゴリの最新記事