広島市内の桜(広島城)

2024年04月02日 | 桜巡り
友人の「たぬきのばあちゃん」と広島市内へお花見に出かけました。

いつも市内に出る時は車なので、
ゆっくりと街なかを歩くことは滅多にありません。

新聞では、「桜は5分咲き」とあったので、この暖かさで一気に満開?と期待して、
アストラムラインに乗って城北駅で下車。
広島城のお堀端を歩くことにしました。



お堀沿いの桜並木、


城内の桜、

残念! まだ咲き始め。

でも、ツアーのように時間を気にしたり、人に合わせたりしないで、
のんびりマイペースで歩くのは、とても気持ちいいものです。


新しいサッカースタジアムもオープンしたので、


ペデストリアンデッキを歩こうと思っていたら、まだ通れないって!
試合は始まっているのに・・・ダメじゃん!!!


仕方ない。
地下道を通って、旧市民球場跡地のゲートパークへ。

イベントのない時は、ひっそりしていて
もったいない。



カープ初優勝の時にできた「勝鯉の森」はここに残っています。




さあ、道路を渡って平和公園へ、go---!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安野、花の駅 | トップ | 広島市内の桜(平和公園) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

桜巡り」カテゴリの最新記事