ひろしま男子駅伝

2024年01月22日 | イベント


コース沿線近くにある姉の家にコロナ前のように集まって、
観戦することになりました。


交通規制の時間を読んで、12時過ぎに到着。

軽く前菜を頂きながら、12時半のスタートはテレビで観戦。


あっという間に選手たちがやって来るので、
外に出て、通りまで急ぎます。

あちこちから応援の観衆が走り寄り、
すぐにテレビ中継車が見えてきました。


先頭で来たのは長崎です。


1区なのでまだ差はなく、どんどん走り抜けて行きます。


広島は・・・後方にいます。




最後は石川です。
震災の影響をもろに受けて、仕方ないですね。
がんばれーーー!




家に戻り、今度は腰を落ち着けて食卓を囲みます。

広島は29位から少しずつ上げています。

お腹いっぱいになった頃、タスキがアンカーに渡る前に、
また応援に飛び出していきます。


やっぱりね!
前評判通り、トップでやって来たのは長野。
2位以下を大きく引き離しています。


次々と・・・






広島もやって来ました。
前に3人いて13位だけど、青学大の倉本君、抜いてくれるかな~?



広い歩幅で颯爽と・・・
間近で見ると、みんな大きくてすごい迫力です。



最下位は石川でしたが、
みんな声を限りに「がんばれ! がんばれ!!」と声援を送りました。



結果は、長野が3連覇・10回目の優勝。
広島は、14位に終わりました。

でも、久しぶりの観戦、楽しかったーーー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒に | トップ | みんな大好き、カレーの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事