MH(モンスターハンター)徒然なるまにに、爺が行く

齢60ウン歳の爺が悪戦苦闘を重ねながら、MHシリーズの大型モンスター全種ソロ狩りを目指す攻略日記です。

爺のMHWI育成武器のご紹介なのです。

2020-04-27 | ゲーム
皆さん、お久しぶりです。

一応前回、大型モンスターソロ狩り回顧録 其の七 (MHWI編)を書きましたので、爺の興味はモンスターから武器へと移ったのでした。

それでは、爺の武器使用状況から説明させて頂きますね。

爺の得意武器4種類(双剣・太刀・ランス・ガンランス・+今期はクラッチクローしまくりの前提で大剣も良く使いました。
MHWの時は昔に戻って双剣乱舞でモンスターの足に張り付いて、楽々狩ってましたが、上位になって、古龍が現れると、リーチのある太刀を使わざるおえませんでした。
今作で、一番活躍したのは太刀ですが、エンブレスシリーズスキル発動で整備5は、不動の装衣と転進の装衣の着回しが可能になり、ずっと爺のターン、次もクラッチクローその次もクラッチクローなセコ技がバカになりませんでした。ランスは相性が良ければ、積極的に使っていましたが、残念ながら本作では、ガンランスを余り使いませんでした。
別にガンランスに魅力が無くなったわけではないのですが、他の得意武器種がそれぞれ輝いていましたので、作ったもののあまり使用していません。
それから、最近は趣味で、ヘビィボウガンとライトボウガンを主に徹甲榴弾の為にしばしば使用しています。
PTプレイでは難敵に有利ですので。
まともに使えない大剣を使ったのは、エンブレスシリーズ鎧の整備5は、事実上、不動の装衣と転進の装衣の使いまわしが可能で、ずっと爺のターン、クラッチクローができましたから、前転回避後またもクラッチクローそして前転回避しての・・・ずっと爺のターン。最も大剣だけでなく、太刀でもやりましたが、練気ゲージ上げが戦いの流れを断ち切ってしまうので、使うには少しコツが必要でした。




何はともあれ爺が最も愛用した武器がこれです。
かなり、早い時期に完成したのと爆破の何でも結構効く性質が便利だったからですがw
まあ。ナナテスカトリのように爆破無効の変わり者も居るには居るのですが、その時は後程ご紹介する龍太刀で代用してます。

























































































































































































下の方の武器、MHWIから始めた方の為の防衛隊武器ですが、これが結構バカになりません。
1回お試しになる価値あると思います。

掲載した武器は、ほとんどが最終強化まで持って行ってますが、残念ながらカスタム強化は、全く進んでおりません。
この中の内どれだけカスタム強化できるかは、謎です。

次回は、これらの武器を一部使って下位モンスター~マスターランクまでお試ししようと思っております。

ちなみに爺は今日、MR122になりました。

導きの地の開発遅すぎ(-_-;)

次回も見てくださいね~♪

『あなたの努力が報われますように~♪』

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。