プルンマロンのお気楽散歩道

ハスキー・プルンとコーギー・マロンの毎日と手作り品を紹介します。
春からは、庭の草花もぼちぼち載せていきたいです。

今日は良い天気

2014-02-11 13:52:24 | ワン子


今日は良い天気だよ~



先日の雪はまだまだ家の方は残ってるよ。

今日が休みでほんとよかった・・・明日の朝も心配。



後ろを見てるけど、誰も来ないよ。

マロンはだれかに会いたいのよね。

で、可愛い~ってなでてもらいたいのよね。




昨日の朝はほんとたいへんだった。

職場までは思ったより楽に行けたんだけど、もうすぐ着くと思ったら前が渋滞してるの。

右折車か、はたまた事故ったかと思ったら、なんと職場の駐車場に入る車が並んでた!

仕方がないので、第2の方へ行ったら、そこも並んでた。

あげくに、そこの入口はけっこうな坂になってるので、この車では無理かも・・・と

一旦外の道路に回り、別の入口から入るのに、またそこも並んで・・・・

結局駐車場だけで、並ぶこと数十分。

雪かきもしていないところにとりあえず突っ込んだのはよいけど、帰りはどうするのか心配しながらお部屋へ~

第1の方は半日以上かけて除雪・・・けっきょく第2は何もしてなかったため

帰りにまた30分雪をどけてやっと帰ってきた。

他の人は私より遅く来たんだけど、みんな第1に入れたから、さっさと帰宅。

あーついてないったらありゃしないわ~

プルン 1周忌

2014-01-29 17:48:09 | ワン子
今日はプルンの命日です。

今日のお花だよ~
スイトピーと菜の花とかすみ草。
すっかり春だね。


1年たってもプルンのこと片時も忘れたことはないです。
今もテーブルの下からのぞいたり、ソファの上で気持ちよさそうに寝たり
おやつをねだってきたプルンがそばにいます。


ねぇ、マロンもいつも一緒だよね~

プルンの写真

2013-12-09 14:34:23 | ワン子
今日とった写真の画像をパソコンに取り込んでいたら
なぜか古い写真が2枚入り込んだ。





理由はわからないけど、うれしいよ。

プルン 今日は昨日とうってかわって良い天気だよ。
マロンと散歩して、庭の片付けもちょっとしたよ。
プルンと行った泉ヶ岳も雪が降ったよ。



ほらね~積もったでしょう。
山は寒そうだね~



ママはまた編み物を始めたよ~
あいかわらず、長編みと鎖編みだけで作っちゃうよ~
プルンがそばにいる頃は、毛糸と一緒にプルンの毛をよく編み込んじゃったものだけど
今はそんな心配はないね~





お家の横の工事 毎日大きな音でやってるよ~



ほら、すごいでしょう。
プルンがいたらそばで工事を見てたかな。





マロンも興味津津だよ~
工事の人たちが気になってしかたないんだよ。


久しぶり?外で写真

2013-11-04 19:03:28 | ワン子


昨日、久しぶりに裏庭の草刈りをして、ゴミ袋2つ分。

今朝は起きた時から体が痛いです。

次の日に出るところがまだ若い証拠??



散歩・・・と言っても、ほんの10分ぐらいかなぁ~



全然歩かないんだもの。

でも外は大好きで、家に入ろうとすると嫌だって言うのよね。


昨日の夜の興奮から1日たって、かなり落ち着いてきました(笑)

昨夜は興奮して2時過ぎまで起きていたから、今日が休みで良かったよ~

でも、朝8時にはお祝いメールで起された(爆)

記念セールもまた始まりましたね~

そういえば、まだ子どもが小さい頃

近所の奥さんと大宮そごうまで出かけて行ったわ。

巨人の優勝セールでした(笑)



ひとりごと

2013-10-30 18:31:24 | ワン子
昨日は29日 プルンが亡くなって9か月。

いつも、マロンは散歩に出ると、100mぐらい行ったところで、『ハッ』とした顔して後ろを振り返り

スタスタと家の方に戻ります。

それから庭を1周して道路に戻り、今度は反対側の道をゆっくり歩きます。

家から離れないように散歩してるのかな。

マロンに、もうプルンはいないから気にしないで散歩していいんだよ~って話しかけても

マロンの耳は遠くて、きっと私の声は聞こえてないね。

マロンと散歩しながら、高い空を見上げると、プルンのこと思い出して泣いてしまうよ。

泉ヶ岳のゲレンデを見ると、プルンとお出かけしたことを思い出すよ。

もっとたくさんお出かけしたら良かったね。



秋の気配

2013-09-06 17:37:50 | ワン子


朝晩は涼しくなって過ごしやすくなりました。

ほっとするけど、このまま冬が来るかと思うとそれはそれで気が重いのぉ。



マロンにとっては外に出るのも楽しくなって良いけどね。



裏庭では、また今年もシュウメイギクが咲き始めました。

2本折る間に蚊を3匹たたき殺し、2ヶ所刺されたよ・・・カユイカユイ

久しぶりに散歩

2013-07-29 19:00:00 | ワン子
足のヒエヒエはいまだに治らず、頭痛の方は今日の昼ごろからかなり良くなりました。

あー温泉にでもつかりたいなぁ~



昨日も午後になって雨が降り出したから、散歩に行きそびれ



今日やっと行けました~



今日でプルンが亡くなって半年です。

プルーン 良い香り~

ほとんどの実にアリがいたけど、これはまだ落ちたばかりだったのか きれいだったから拾ってきた。

雨降りばかりで、実がたくさん落ちちゃったよ~

変なおやつも買ってきた(笑)

どっちもプルンのところにね。