プルンマロンのお気楽散歩道

ハスキー・プルンとコーギー・マロンの毎日と手作り品を紹介します。
春からは、庭の草花もぼちぼち載せていきたいです。

ひとりごと

2013-10-30 18:31:24 | ワン子
昨日は29日 プルンが亡くなって9か月。

いつも、マロンは散歩に出ると、100mぐらい行ったところで、『ハッ』とした顔して後ろを振り返り

スタスタと家の方に戻ります。

それから庭を1周して道路に戻り、今度は反対側の道をゆっくり歩きます。

家から離れないように散歩してるのかな。

マロンに、もうプルンはいないから気にしないで散歩していいんだよ~って話しかけても

マロンの耳は遠くて、きっと私の声は聞こえてないね。

マロンと散歩しながら、高い空を見上げると、プルンのこと思い出して泣いてしまうよ。

泉ヶ岳のゲレンデを見ると、プルンとお出かけしたことを思い出すよ。

もっとたくさんお出かけしたら良かったね。



今日の花と・・・

2013-10-23 20:24:36 | くらし


久しぶりにプルンのお花を買いました。

ここのところ、シュウメイギクとコスモスが続いていたからね。

夕方、おせんべいとチョコレートを食べてたら、仮詰めしていた歯が取れちゃった・・・

予約はあさってなの。

どうしよ~かなぁ~~

明日の朝電話して時間があえばかぶせてもらった方がよいかしら、それともあさってまで我慢するか・・・

考えてたら眠くなって、変な時間に寝ちゃった。

さっき起きてきました。

ほんとはね、びっくりドンキーの冷凍ハンバーグがあるから

夕飯はそれと、もらったディップソースがあるから温野菜と、って思って楽しみにしてたのに、

さすがに食べる気がうせました。

朝から雨だよん

2013-10-20 12:01:44 | くらし


真っ暗ですが・・・

最近のマロンはトイレシートをクシャクシャするのが日課です。

なんだろね~



このお菓子 やっと買えました。

いつも行く生協のお店にいつ行ってもおいてなくて、結局共同購入で買いましたよ。

やっと食べられる~

ここのところ週1で歯医者さんに通ってますが、金曜日に行ってからどうも痛くて・・・

ジワジワッとお薬の味が出てくるし。

こういう時って何食べても美味しくない・・・せっかくのチョコの味も半減じゃ。

カットクロス 届いたよ。

2013-10-15 17:30:19 | パッチワーク


ブロ友 はるちゃんがお店をオープンしました。

さっそくカットクロスのセットを買ったよ。

可愛い布ちゃんばかりです。

最近、布ばかり買ってない?作品は何もできてないのに・・・と思ったそこのあなた。

大丈夫です、たぶんネ(--;)

はるちゃんのお店のURLがエラーで貼りつかなかったので、

どんなお店かな?と思った方はブックマークの方から遊びに行ってみてくださいね~(^^)

『はりねずみのキルトカフェ日記』からどうぞ。


式場見学と試食のお料理

2013-10-14 16:45:31 | くらし


昨日はお嫁さんのご両親がわざわざ(県外)いらして、私はお役御免となりました(ほっ)

2件の結婚式場を見て歩き、1件目が金額的にもちょっと理想に近く、そこはどうかと連絡あり。

今日 試食会があるからと、今度は私がくっついて、式場まで行ってきた。



ミッキー型にたたんだナプキン 可愛い~



サラダはオマールエビとホタテ



なんとフォアグラと和牛のステーキ



デザートはモンブランに、アイスクリームは好きなのを2種類選んで。

他に飲み物、焼き立てパンなどついて、無料ってさぁ~~親まで付いて行ってほんと申し訳ないわ。

食事の後はシェフのご挨拶に支配人のご挨拶と続き・・・これで断るかぁ~?




先日私の友達がくれたフォトフレーム 2人とも気に入ってくれました。

一目みて、彼女らしいなって思った(笑)こんな感じの人です。







ピザ 美味しかったよ~

2013-10-11 21:59:42 | 食いしん坊万歳
埼玉に住む友達が遊びに来たので



家の近所のイタリアンのお店(?)でピザを食べた。

平日も休日もお昼時はお客さんいっぱいなんだけど、ちょっと時間がさがってたので空いてて良かったわ。



ここはケーキ屋さんで、レストランも併設してるお店です。

ケーキはよく買ってるんだけど、レストランの方は開店してすぐ行って以来もう数年ぶり~

美味しかったけど、食べきれなくてお持ち帰りしました(^^)

食事は早々に済ませ、家でしゃべり倒し。

毎年東京ドームのキルトフェスティバルに行った時に会う友達なので、ここ数年1年に1度は必ず会ってて

今年の1月にも会ったけど、9か月分の話がたまっていたから(笑)

特に私は激動の2013年でございますからね。



その友達が結婚祝いにって持ってきてくれたの。

2ついっぺんで申し訳ないなぁ~

フォトフレームだそうです、早く中が見たいけど、長男の方はいつ渡せるかな。。。





なんと忙しいこっちゃ

2013-10-07 21:03:35 | くらし




昨日と今日、結婚式場めぐりで疲れ果ててます・・・

昨日は2件。

1件目は2時間ほどの説明と見積もり、2件目は4時間以上かかってしまって。

今日は1件 2時間ほどかかったかな。

2件目の会場は、ちょうどフェア中だったので、デザートやら飲み物やらたくさんいただいて



それはそれは素晴らしいリハーサル付き(母はウルウル)



ちょっといえかなりテンションが上がるでしょう。

ちなみに昨日の2件とも、お客さんたくさん来てたけど、母親付きは私たちだけだった(笑)

あとは来週 行けるかな・・・

ちなみにこちらは次男夫婦の結婚式場探しです・・・

なんと今年2人の息子とも結婚してしまいましたとさ、ちゃんちゃん。