プルンマロンのお気楽散歩道

ハスキー・プルンとコーギー・マロンの毎日と手作り品を紹介します。
春からは、庭の草花もぼちぼち載せていきたいです。

今日は予防接種でした

2011-06-29 12:07:41 | ワン子
今日は狂犬病の予防接種に2匹を連れて出かけました。

ほんとは4月なんだけど、震災の影響で、6月に延期になっていたのです。

とにかく暑くて暑くて~~

で、集団接種の場合、大きなプルンちゃんは大人しく、ほどほどちいさなマロンちゃんは元気いっぱいです~~



向こうに池も見える大きな公園です。

おととしだったか、マロンだけを連れて注射に来た公園なので、2年ぶりだな~







最近草ばかり食べるプルン。





マロンはあっちこっちのワンちゃんたちが気になってしかたありません。

注射を打つ先生から、ずいぶん毛が抜けるね~室内飼い?そりゃたいへんだね~って言われてきた・・・

でしょう、毎朝起きると床は雪が降ったみたいに一面真っ白なんですよ~~


梅雨の合間のお休みか、今日はとても良い天気=暑い。

息子の部屋から扇風機を分捕ってきました。

少しは涼しいかなぁ・・・毛が飛ぶんだけどさぁ。


久しぶりのおそばとバラ

2011-06-22 18:07:56 | 風景
今日の仙台は暑かったと思うのですが、私は山形へ。

風があって涼しかったですよ~日なたはもちろん暑かったけど。



お昼はおそば。



そばがき揚げ 初めて食べましたがおいしかったです~
また食べたい♪


今日は偶然お友達も仕事が休みというので急に
去年は盛りの時期を逃してしまった山形のバラ園に行ったのよ~~

バラの写真いっぱいです~



平日なのに、駐車場は満杯、臨時駐車場のようなところに車を止めたので
どれほど混んでるかしらぁと思ったけど、中はそうでもなくて良かったです・・

帰りはちょっと遠回りして、さいちのおはぎを買いに秋保まで行ったら定休日だった・・・
そんなことあるのね~
リベンジしに行かなきゃ。

ネットでちらっと見た記事。
『女性に多い震災太り』
私の回り みんな言ってます。
もちろん私もです~
その話を息子にしたら、『流行に乗れて良かったね。』だって。
ムカツク~


梅雨入りしたそうですが。

2011-06-21 19:23:50 | くらし


今日 仕事から帰ると家の前はこんな風になってました。



家の窓からみると一面ブルーなの、気分もブルーですわな。



通行止めは2段階になりました。

でもみんな歩いてるんだよね・・・あぶないよ、面と向かっては言わないけど。







今日も非協力的な2匹。



プルン 草を食べてます、ご機嫌?





マロン 明日、11歳のお誕生日を迎えます。
 
今日も元気だよ~

サイゼのミラノ風ドリアって食べたことある?

2011-06-18 20:51:07 | くらし
サイゼリアって1回しか行ったことないんだけど(それも10年ぐらい前)今テレビでやってるわ。
今度食べに行こう。
299円ですごくおいしいのだって~ほんまけ?
他のメニューもおすすめだって~~へぇ、家からけっこう近い所にあるのよ。
今まで行かないで損した気分だな・・・
でもテレビで取り上げられちゃうと混むよね。
しばらくしてから食べに行くことにしましょ。


3月11日から100日ということです。
正直 あまり触れたくないのだけどね・・・
記録として


また前が崩れたのよ~
以前の所のすぐ横です。
気付いたらこうなっていたので、何日に崩れたのかはわかりません。
3月に崩れたところはご覧の通り、もう草が生えて、ぱっと見緑色。
今回崩れたところがはっきりわかりますね。
道路ぎりぎりで止まっていますが、コンクリの塊がいっぱいです。
あぶね~あぶね~
これから梅雨に入ったらどうなるのかなぁ・・・





カメラを向けるとこうなる2匹・・・
まったくぅ、たまには協力してくださいよね~~



なんだか真っ暗になっちゃってますが、バラの花です~
真中にモロ枯れた花が写ってます(汗)


先日の夜 散歩に出たら、パトカーを2回も見たの。
ふぅん、これは何かあったな!と思ったらやっぱり!!
変なやつが出たんだって、昼間。
すぐに学校からメールが保護者に入ったらしく、同じ職場の人に見せてもらいました。
30ぐらいの中肉中背 めがねはかけてなく、見たところ普通の人だったそうです。
まだ捕まってないみたいだけど、一応私も用心して、早い時間の散歩を心がけることにします。
まったく嫌になっちゃうわねっ プンプン


マカロンポーチ ②

2011-06-17 16:46:46 | 手作り(その他)


右のマカロンポーチ ピンクの花柄が可愛いです~
これはブロ友 るん*さんが送ってくれました。
るん*さん手書きのレシピもつけてくれたので、今度はそれを見ながら作ってみます~

が、近所の手芸屋さんにファスナーを買いに行ったら、10cmのは地味なベージュと黒っぽいのしかなくて・・・
もしかして、またネットで買わなきゃですかね・・・
なぜ、この間くるみボタンを買った時に一緒に頼まなかったのか?・・・自分でもわからん。



中をあけるとこんな感じ。
500円玉はいりますよ~






スカイツリーの貯金箱
息子が見学に行ってお土産に買ってきました。
500円玉を入れると60万円以上がたまるそうですよ~
まぁせいぜいがんばっていっぱいにしてくださいな。

マカロンポーチ①

2011-06-15 11:47:42 | Weblog
前から作りたかったマカロンポーチ
やっと出来ました。
3cmのくるみぼたんと10cmのファスナーを使っています。
くるみぼたんが見つけられず、ネットで買いました。
その時一緒に細かいお買い物をいろいろしたので
何か小物も作ってみよう。

今日は夕焼けがきれいだったよ

2011-06-12 20:35:25 | 風景


お散歩行ったら、西の空が真っ赤なの~

よく見える所まで行ってみました。





ほんとはもっと右側に寄ると広く見えるはずなんだけど、まだ通行止めになってるので通ることができません。

プルンは先に進みたがったけど、通れないよ~って道を戻ってのんびり歩いているうちに

夕焼けは消えてしまいました。

空の色はあっという間に変わりますね。




バラ いろいろ

2011-06-11 20:12:16 | 庭仕事


庭のバラも咲きだしました。

相変わらずお手入れしてないので、年々花数も減り、葉っぱもボロボロですが・・・








ふふっ どれも可愛こちゃんです。



クレマチスも別の種類が咲いてます。





マロンは座椅子がすっかりお気に入りでいつもここにいます。







パッチワークのバッグ キルティングに入りました。

ちょっと暑苦しい感じがしますが・・・

今日も暑いですね~

2011-06-08 13:31:01 | くらし
先月 リュックとショルダー 2WAYタイプのバッグを買ったのですが

リュックにして背負ってわずか5分ぐらいで、背中の紐を通すところが切れてきちゃったの。

初めて使ったのに・・・

で、今日返品に行ったところ、若い店員さんなのにものすごく気持ち良く返品に応じてくれました。

『ほっ』

で、その帰りに知り合いのお店に寄って、ちょっと大きめバッグを買っちゃった(笑)




その帰り道 カモがいました。



これ、最近ネットでちょっと見たことがあった『おむつケーキ』です。

息子のお友達のところに赤ちゃんが生まれたと お祝用に取り寄せたものです。

お先に拝見。



スタイと靴下とぬいぐるみがついて、これで・・・・

私は絶対高いと思うけど技術料かしら。





母に頼まれてバッグ作成中。

人が持ってるのを見てうらやましいんだってさぁ・・・前は全然興味なかったくせに。


蛇いますよ。

2011-06-07 21:19:45 | くらし
今日 ピンポーンって鳴ったので、インターホンに出ると

『消防署です』って言うの。

『はい』

『消防署です』

『・・・』

どうしよう?って思うでしょ。

消防署の方から来ましたって消火器売りに来たのかって思うじゃない。

しゃあね~なぁ・・・まっいいか と玄関に出ると

消防署の人でした、あっそのまんまね。

梅雨を前に危険な所を見て歩いて、避難するように指示したりしてるんだって。

隣3件はもうすでにいないので、そんな説明して、前の土砂崩れのところは9月に工事だって・・・と言ったら

そうですか~って。

その後その人がナント

『蛇出ますか?』って言うのよ。

だから、『あー出ますよ』と言ったら

『住んでるんですか?』

『はい、この辺に住んでます』

『じゃ、早く帰ります』だって~~

ごめんねごめんね、家の庭 草ぼうぼうです~~



昨夜は三日月がきれいで。