とんとん・ちくちく・わんわん

手作りが好きそして日常の出来事・発見
愛犬ラフが、家族に加わりにぎやかに

オフ会2

2010年04月12日 | お気に入りショップ

お気に入りのお店発見 3人でお茶しに行ってみた

 ≪ a petits pas. (アプティパ) ≫

おフランスの匂いがプンプンする可愛いお店

以前から行ってみたくてウズウズしてました。

オフ会には打って付け!キャホォ~ 

 フランスにも住んでいたらしいです。。オーナー

照明が素敵 それぞれ違うものばかり

 

まるで個人の家の様な可愛いディスプレーです。フランスの雑貨だと思う・・

調理器具も素敵にディスプレーしてあります

何故かハンモックが・・・

 

紅茶の器はこのショップのオリジナル ホォークはアンティーク

私が注文したチーズケーキ

 

ドライフラワーのアジサイが綺麗!!

kakattiちゃんからのお土産

GAUTER FESTA HARADAのホワイトチョコラスク

とっても有名で並ばないと購入出来ないらしいよ!

とっても美味しい=ラスク大好きの私には最高のお土産です。

そして、緑碧茶園の紅茶!!なんとBirthday 紅茶のパッケージ 

私の名前と月日が ありがとうね~~~~~~~~

 そしてもう一つキューウイのドライフルーツ!これも美味しかったわ!

この後は発寒ジャスコへ行き今度は夕食を食べて、お喋りは続き・・・

 kakattiちゃんの実家へ無事送り届け帰って参りました。

楽しかったね~今度は何時かな??笑 

 kakattiちゃん東京は、これから暑くなってくるけど体調管理に気を付けてね!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろいなぁ・・・ (kakatti)
2010-04-15 10:46:00
帰ってきてからバタバタしてて、
やっと私もブログ更新しました~。

puruさんの文章、変換間違いなのかわざとなのかわからないけど
『キャホォ~』『ホォーク(フォーク)』『キューウィ(キウイ)』
・・・って、面白すぎ!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
いや~のっけから笑わせてもらいました。

cafe、すんごい可愛かったよねー♪
ものすごい興奮したもの

ラスク、気に入ってもらえてよかったわ♪
ルピシアの紅茶も、こんなパッケージができるなんて知らなかったから
喜んでもらえてうれしい。
キウイのドライフルーツ、美味しそうだな~って気になってたから
今度自分でも買って食べてみようっと

帰り道、ウソ教えちゃったっぽいけど(笑)送ってくれてありがとう。
また札幌に帰った時は遊んでね!
返信する
kakattiちゃんへ (puru)
2010-04-15 17:02:34
ふふふっ・・・変換・・・間違いちゃ~
間違いだけど・・・気にしない♪
kakakttiちゃんにもらったお土産は家族で
美味しいね~とモグモグ食べたよ!!
ありがとね!!それにしても私はあんな へたれなお土産でごめんね~

道はね・・以前新道まで出ないで、左折したからややこしい事になったみたいだわ・・・
今回はすんなり帰れたから大丈夫だったよ!
あのカフェ 一人でも行けるから 良い所みつけたわ=また今度ね!!
返信する
カフェ (ivy)
2010-04-16 10:36:35
可愛いお店でしたね
中も素敵だったしチャイも美味しかった
あのハンモック座ってみたかったけど(笑)
気になるカフェ色々あるのでまた一緒して下さいね
返信する
ivyちゃんへ (puru)
2010-04-16 19:29:35
おお~~~~~気になるカフェ???
今度連絡頂戴!!
返信する

コメントを投稿