とんとん・ちくちく・わんわん

手作りが好きそして日常の出来事・発見
愛犬ラフが、家族に加わりにぎやかに

あたたかい・・・

2008年05月02日 | つぶやき
5月の連休なんて北海道は寒いのに・・・何?この気温?

桜も咲き乱れ公園では花見・・・おかしいよ?

温暖化?この分だと夏はどうなるの?

室内で仕事してると外の気候は関係ないのですが・・・

変な汗をかくそれは忙しいから

昨日ははすごく忙しかった・・・体が2つ欲しいね

電話多すぎ・・・まあ~問屋さんだからしょうがないか・・・・

そんな仕事を選んだ私しょうがないね・・・

他のパートさんが、私にそっと耳打ちする

以前辞めた人酷く怒鳴られて、怒られて泣いて辞めたって・・・

えっ?それって私をびびらせてるの?

そりゃ~仕事間違えば怒られるよね

その怒られ方が、優しいか・すっごい怖いか?の違い

何とか皆さんの足を引っ張らず頑張りたいですよ

辞めないぞいや辞めさせられないように

ガンバルゾ

それにしてもネガティブな人駄目だよね?

私の耳元で、愚痴・文句ばかり言うパートさん・・・

止めてほいいね・・そうなんですか?へえっ~としか言われないですから。

ポジティブな人はやっぱり仕事が出来る訳ですよ。

そうなりたいな~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です~♪ (おさる★うきき)
2008-05-02 19:44:38
おお~!!
毎日涙ながらに読ませていただいてます~
電話の対応って本当に大変!!わかります!!
私って聞いた事が脳に届くのが遅いんで
(しかも途中で変化していく・・・)
電話!怖いです
事務の仕事が選べないです~
人付き合いも大変ですよね~ 人の事なんてどうでも
良いじゃん!って思っても気になる人っているから~
ふぃ~って
疲れてきちゃう~
puruさんもつぶされないように
気を付けて~♪♪♪
返信する
そうそう (まのこ)
2008-05-02 23:00:06
事務の仕事しかしてこなかった私。
電話対応で怖い人沢山いますよねぇ。
怖くても話が通じる人ならまだ大丈夫。
問題は・・・へ理屈ばっか言う人。コレには参った

ほんと、ネガティブよりも前向きでがんばりたいですよね。
その方が本人も周囲も気分よくお仕事に励めます。

かく言う私も、パート決まりました。
面接に友達が乱入してくると言うおまけ付きでしたが
まったく畑違いの販売のお仕事なので
緊張しっぱなしかも。。。
あぁ、胃が痛い。
返信する
おさるちゃん!! (puru)
2008-05-03 17:49:04
独り言の用にブツブツ書いてる
こんな文章を読んでくれてありがとう~

もお=年齢的にも脳みそから、抜け落ちていく記憶・・・・そんな中のお仕事で、疲れMAXです。
毎日日々驚き
もお~今日の仕事は忙しくなかったですが、
最近頭が痛いのよ~
私の友達もこっそり読んでいてくれて、励ましてくれました。
どんだけ頼りないのか?私・・・・・
でもこうして理解しあえる友達が居てくれて
うれしいです~~~~~~~
ありがとね  おさるちゃん
返信する
まのこちゃんへ (puru)
2008-05-03 17:53:04
おお~友よ!!理解してくれてうれしいわ~
本当に電話恐怖症になるんじゃないかと思いますよ。
まのこちゃんは事務職ばかりだったの?
じゃあ~ベテランだね!!

そして今度は販売とか??いいね=気分転換で違う仕事も・・・私は接客の方が好きだな
面と向かってお互いの気持ちを伝えれるからね!
電話じゃ難しいよ~~~~~~~~~~
ポジティブにお互いがんばろうね!!
返信する
気にせずにー (michiko)
2008-05-07 10:02:05
悪魔のささやきだと思って聞き流すに限ります!その内そこの主になれそうな気がします、puruさんなら!思うに、雇い主って言うのは沢山の人々を見てきているわけで、長くいる人にはその訳も価値もあるのだと思うのです。実績と信頼は、一日にして成らず、ですよね。伊達公子も復活、嬉しいですよね。いつからでも始められるし、戸籍上の年齢はもう忘れたいと思います。。
返信する
michikoさんへ (puru)
2008-05-07 23:33:53
励ましありがとうございます。
とにかく覚えることが多すぎて、私の脳みそに入りきらない・・・って垂れ流ししそうな勢いですが・・
悪魔のささやき・・・ウンウン駄目ですね。
自分でやる気をなくしてる事に気が付かないのでしょうかね??自身をなくしてるみたいです。
とにかく仕事を少しでも早く覚えて、信頼される人になりたいですよ。
戸籍上の年齢は、ここのチーフ並みなのですがアハハ
返信する

コメントを投稿