とんとん・ちくちく・わんわん

手作りが好きそして日常の出来事・発見
愛犬ラフが、家族に加わりにぎやかに

漁師網?

2007年12月06日 | hand made

       

はい~まるで魚採る網の様です・・・・・

ザクザク編んで・・・って以外に毛糸が太くてあみにくいのです。

二つ折になってますので網目が荒い割りに暖かです。        

始めは、長いストールにしようかと思いましたが

面倒になってきてゴツイから短めにしてちょいと重ねる程度にして

これが、意外とかわいい~のよね~ファッと

したワンピースの襟元に巻くのもいいかもね~

そうそう北海道インフルエンザが全国的にみて一番流行ってるらしいです

そしてノロウィルスもね・・・

娘は先取りで多分ノロウイルスにやられれ

下痢と嘔吐で、3キロ程痩せました。病院は適当で

インフルエンザにしてもノロウイルスにしても3日ぐらいで治まるから~

薬も3日分だけ・・・確かに3日したら

、熱も下がってお腹の調子も良くなったらしいのですが

お腹が空き出していきなり食事しだしたら

また下痢に襲われ・・・・・大変でした。

 私たちもうつるのかな????どうなんでしょうかね

 確かに旦那さんは微熱とお腹の調子が悪かったらしいのですが、

すぐ治ってしまいました。私が一番近くに居た筈なのに・・まだ何も起こらない

まあ~うつらないに超したことは無いのですが

皆さんも気を付けてくださいね~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危険です・・・。 (kakatti)
2007-12-06 20:48:10
魚採る網だなんて~≧(´▽`)≦アハハハ
このマフラー、ざっくりしていて
とってもカワイイですよ
それに、ふんわりしててあったかそう

インフルエンザ・・・甘く見てはいけませんよ。
菌は10日くらい生き続けるので、
娘さんが治って10日後にお母さんが・・・
なんてことも十分ありえます。
ナースの母によると
家族にうつらないのは、よっぽどの場合だけだと言っていたので
以前ダンナがインフルエンザにかかった時
私はマスクと手洗いうがい、
別室生活で完全防備してうつらずにすみました
puruさん、今からでもうがいをこまめに
外に出るときはマスクしたほうがいいかもしれませんよ。
お久しぶりです^^ (サチ)
2007-12-07 08:30:09
かわいいですねぇぇ^^
あったかそう!
北海道は今年は寒くて大変だとニュースでよく報道されているのですが、インフルエンザの流行とも関係があるんですかね??
娘さんはその後大丈夫ですか?ノロとかってつらいんですよね・・・><
話はかわりますが、わたしも最近毛糸を買って手袋作成予定です^^
編み物も楽しいですよね♪
おぉ (まのこ)
2007-12-07 23:41:00
あら、かわいい。
首周りが暖かいと、ぽかぽかしてよいですよね。
北海道、インフルエンザが猛威を振るってるんですよね。
どうぞ、お大事に。

ノロウィルスもね~、胃腸に来る風邪はちびがもれなくかかるので(苦笑
気をつけなければ・・・

すでに熱で寝込んでますが(ちび)、puruさんもお嬢さんもお大事に
kakattiちゃんへ (puru)
2007-12-07 23:59:47
そうそう・・・昨年そんな事言ってたね=
どうしましょう~一応うがい手洗いは
気をつけてるつもりですが・・・・
数日後は・・・痩せて・モデルの様になってるかも
それはありえないね~
ご心配とアドバイスありがとうね

このストール昔おばあちゃん達がこんなの付けてたかも・・・
サチちゃんへ (puru)
2007-12-08 00:03:41
おお~久しぶりです!!
忙しいのでしょう?とかいって私もさぼりぎみですが・・
サチちゃんも編み物ハマってますか?
サチちゃんは何をしても綺麗な仕事するし、ホレボレする作品ばかりで羨ましいよ
お互い根を詰めて肩こり腱鞘炎などならない程度に
楽しみましょうね!!

漁師網を褒めてくれてありがとうございました。
まのこちゃんへ (puru)
2007-12-08 00:07:09
ご心配ありがとうございます・・って!!!!
まのこちゃん宅のちびちゃんも寝込んでるの?
そりゃ~小さい子は可愛そうだし、親もぐっすり睡眠も取れないね
まのこちゃん自身にうつらなければいいけどね・・・
お互いうがい・手洗いしてがんばりましょう

コメントを投稿