とんとん・ちくちく・わんわん

手作りが好きそして日常の出来事・発見
愛犬ラフが、家族に加わりにぎやかに

楽しかった~

2008年05月17日 | つぶやき

数日前に友達のYちゃんが、仕事の様子を気にしてTELしてきてくれた。

「あんた~仕事大丈夫?大変だって??無理しちゃ駄目だよ」と心配して

私はその気使いに嬉しく、仕事の様子を機関銃の様に捲くし立てたら

アハハ「その様子だったら、大丈夫だね~」と・・・

まあ~なんでも言い合える友達・・・私「ええっ~心配してよ~」

「そのうち食事でも誘うから~待っててね。。」とYちゃん

「そのうちって・・・何時さ?」

夜ならいつでもいいから、早く誘ってよ

と言いつつも、二日後・・・私のほうから誘った訳で

だって、今日は夜誰も居ないのです。

みんな食事いらないっていうし、私だけ一人も寂しいでしょう?

私だって、たまに生き抜きしたいよ

だからYちゃん誘いました。

会っていきなり「肉肉食べたい

まるで、肉食べた事無いかのように連呼した私

何だろう???私の体の中からそう叫んでいた。

二人で、焼肉屋さん・・・っておっさんか

車でしたから、お酒は飲んでませんよ

久しぶりに数時間話っぱなし・・・すっかり充電して

いい気分で帰ってきました。

ありがとね~Yちゃん また付き合ってね

外出する1時間前ぐらいの誘いにも関わらず

快く、OKしてくれる友達ってありがたいね

仕事は・・・相変わらずちょいミスはしますが、大分慣れてきました。

今日は常務にせんべいとメロンご馳走になりました。

「puruさん!!せんべいやるから来い

私「は~い!じゃあ~二つもらいます。」

常務「二つ持ってったら、他の人の分無いだろう」

「さすが、puruさん図太いなアハハ」と大声で言われ恥ずかしかった

しかし私も黙っておらず「長い間主婦してますからね」と言い返しました。

あと少しで、仕事をして1ヶ月になります。

こんな会話してて通用するのでしょうか?私・・・・

猫かぶってても、やはりすぐバレそうです。ヤバイナ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿