とんとん・ちくちく・わんわん

手作りが好きそして日常の出来事・発見
愛犬ラフが、家族に加わりにぎやかに

冬景色

2005年12月14日 | つぶやき
今日朝8時我が家の庭の風景です。寒そうでしょう。
まだまだ雪はうっすらしか降ってません。
クリスマスツリーのようでしょう?(電飾ついてたらね)
だからこそ、道路はツルツル なかなか40キロ以上出せないのです。
先日も夜交差点で、車が一回転しよった
ひえ~~~~~~~~~~危ない!!
私自身も昨年信号前で、ブレーキ掛けてつるーーーーーーと滑り
反対車線にきれいに回転して、ちょ~~~~~恥ずかしい
判るかな?来た方向に何食わぬ顔で・・・もどって行きました。
周りの車は????と思ったでしょうね
どこにもぶつかる事なかったから、後で笑える話になったけどね
最近必ず 救急車や事故車に遭遇します。
みなさんお互い気をつけましょうね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミナエ)
2005-12-15 13:40:52
寒そうですね~!

こっちではめったに雪も降らないので、

朝起きてこの景色やったら感動です(笑)

でも、ツルツルすべるのは怖いです
返信する
寒いよ~ん (puru)
2005-12-15 19:29:07
今年は日本海側が大雪だとか?

そちらが雪降ったら大騒なんでしょうね~

東京に住んでいる兄はもうすっかり東京人

滑らないような歩き方、忘れたと・・・

足の裏を地面から離さないように、滑らすように

歩くのが基本!!

夜に雪景色は本当に綺麗ですよ・・
返信する
アギャーーー (キャン)
2005-12-17 12:47:59
キレーなひろーいお庭ですねー

木も手入れがされててきっと喜んでますよ。

雪と緑の相性が

飾りつけしなくてもコレだけで十分キレーですよ。

車の運転は本当に気をつけてくださいね

でも、北海道に長年住んでる方でも運転時にはヒヤヒヤもんで運転なさるんですね



私は雨の日にバイクに乗るのでもヒヤヒヤもんです…マンホールが危険滑るんだもん

返信する
いやいや (puru)
2005-12-17 13:07:56
これが、くせものの庭・・旦那さんが手入れするっていっていた芝今は雑草畑

剥がして、テラコッタでもひきたいよ~



キャンちゃnバイク運転するのね?

カッコイイ~コメントの欄に

写真載せれたらいいのになあ~見てみたい!

転んだら、美しいボィーが大変なことに・・・

十分お互い気をつけようね
返信する

コメントを投稿