Tomorrow is another day

「命どぅ宝」

アフリカのゴマ

2017-10-27 10:26:46 | 日々雑感

先週、長年愛用してきたパソコンがとうとう完全に壊れてしまったようです。うんともすんとも言いません。

これまで何度かダウンしては初期設定を繰り返しどうにか使っていたのですが、今回は夫も匙を投げてしまいました。

選挙前は必死になってスマホから知りえた情報をアップしました。

選挙結果には一喜一憂。奇跡が起きたのかどうか、大きな望みは叶いませんでしたが、ひとつふたつ良い結果を見ることができ、これが新しい波となり日本中にうねってくれるとよいなと思います。

今週は提出するものがなかったので、パソコンに触れずじまいでしたが、ぼちぼち来週からの提出物や修論の準備にも取り掛からなくてはならないので、夫が使用していたこのパソコンに早く慣れるようにしなくては。

パソコンがクラッシュする度、データをきちんと保存しなくてはと思いつつ、大したデータは無いしとないがしろにしていた面がありましたが、いろいろな論文や文献を読むと、これまで経験したこととつながることが多く、データをいうのは大切にしなくてはならないと痛感しております。

さて、10月第二回目の英会話レッスン

前回に引き続き、旅英会話の口頭練習と、Yuki先生のメルマガからVol.145「米国、ユネスコ脱退を表明」をYouTubeでリスニングし、クイズの答えを探しました。

生徒さんの発表は

チャリティーバザーにいらしたことや定期的に行っている高校時代の友人たちとの集いについてなど。

お土産をいただきました。

下記、左側の袋の中身はアフリカのゴマとのことです。右側はコーティングされたいちじくのキャンディーです。

コメント   この記事についてブログを書く
« グリコ・バトンドール | トップ | きいろいろいろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事