Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

アップルマンゴー、今が旬です。

2010-07-25 09:26:44 | 地域情報(沖縄編)
例年、姉や友人に頼むアップルマンゴー
昨年から、ネットを見て注文

こちら、お中元用に

山城マンゴー




その後、ヤンバルから届いた
アップルマンゴーにパインに、ドラゴンフルーツ



ぜ~~~んぶ、美味しかったです。 
木で完熟させて出荷してるので、やはり甘みが違います。

今が のようですよ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても、美味しそうですね! (なおちゃん)
2010-07-25 14:47:26
いいですね。
やはり国産のマンゴー高くても食べてみたいです。
良いお姉さまですね。
毎年送ってくれるのですね。
マンゴーが贈り物って素敵です。
それにマンゴーが獲れる沖縄はやっぱり素晴らしいところですね。
沖縄に憧れる人って多いですけど、私も憧れます。
風土、文化、植物が外国みたいで魅力ありますね。
マンゴー便り良かったです~~
返信する
ありがとうございます。 (kako)
2010-07-25 18:14:01
なおちゃん

>国産のマンゴー高くても食べてみたいです。

私、この頃は、家庭用の食べきりサイズのミニマンゴーにハマってます。

ミニマンゴーが出荷され始めたとのことで、追加注文しました。

2番目の写真の上段真ん中の物がミニマンゴー
届いたら、なおちゃんの分置いておきますね。

>良いお姉さまですね。
>毎年送ってくれるのですね。
>マンゴーが贈り物って素敵です。

ありがとう。
実家のお墓があるヤンバルの道の駅で販売されてるとのこと、
お墓参りの後に寄るようです。
そのあたりは顔見知りが居るので、姉も何か買いたいみたいですよ。

>それにマンゴーが獲れる沖縄はやっぱり素晴らしいところですね。

そうですか~
また里心が付いてしまう。
私が育った家の庭にもマンゴーが植えてあったらしい。
父の好物でした。

マンゴーは漆科なので、皮膚の弱い人は食べすぎに注意と聞いたことあるけど・・
どうでしょうね?

>沖縄に憧れる人って多いですけど、私も憧れます。
>風土、文化、植物が外国みたいで魅力ありますね。
>マンゴー便り良かったです~~

そうですね、仰るとおり、外国みたい。
亜熱帯地方、本州とは違うもんね。
トロピカルフルーツが好きな方にはパラダイスかも?

返信する
ミニマンゴーサイズ確認 (kako)
2010-07-26 09:52:17
上にマンゴーのサイズ間違えて書いちゃったので、
訂正しておきます。

2番目の写真の真ん中にあるマンゴーは普通サイズ
1番上のは大玉

ミニマンゴーは卵サイズとのことです。
返信する