Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

GW前半

2017-05-02 13:13:30 | 日々雑感

前回の日記に書いたDr. Tania Fahey Palmaの講義の最後の質問タイムに、タニア先生から「皆さんはいくつのコミュニティーに属していますか?」という問いかけがありました。

私のお隣に座っていた顔見知りの女子学生が「講義それぞれメンバーが違うのでひとつずつ違うコミュニティーですよね。バイトも入れて5つ」と先生の指名に答えました。私も同じくらいの数のコミュニティーに属しているかしら。もっと多いかもしれないですね。

さて、GWはゴールデンウィークの略。大学内でも理論も略語が多いです。自分の常識が他の人の常識とは限りません。その各々のコミュニティーで使われる略語が他のコミュニティーで通じるとは限りません。というか、あまり通じないことが普通のような気がします。ということで、私にとっては新しい略語もやはりまたシャワーのように降り注いできます。

そんなこんな、机にかじりついて読書やまとめをしなくてはならないのですが、窓の外を見ると、若葉たちが「おいで、おいで」と手招きしているではありませんか!?

行ってきました。山手234番館で今日(5/2)まで開催の「横浜ばら写真の会写真展」I love Roses 2017

全国都市緑化よこはまフェアも開催中

近くの港が見える丘公園も色とりどりのお花がいっぱい咲いていました。


最新の画像もっと見る