《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

星のストラップ vol.13

2010-06-16 14:32:02 | 手作りビーズ
以前 ハート型をつくったときに『星は作れないの』と素朴に質問され(笑)作ってみました

4mmのパールを使い、シルバーの竹ビーズ2分で縁取ったもの



パールの小ビーズで、長さを違えて、本体の星の部分はシルバーの小ビーズで繋ぎました。



横から見てもパールがチラチラ



わたしは2分丈の竹ビーズで作ったけど1分丈を使えば、もっと丸っこい星型になりますね

作り方は簡単だけど、最初は何言ってるかわからなかった

読んで意味わからなくても、取りあえず作ってみる わけわからない形になってほどいたり、そう繰り返すうちに、ある『法則』に気づくんですよね

そうすると本に書いてる意味が初めてわかり(笑)『なにもそんな表現しなくとも』と思ったり(笑)本をみないで『自己流』に進めちゃうこともできたりで、オモシロイです

いや、、簡単なのを作ってるのでそーできる!かもしれないけど



つるすとユラユラ揺れて滅茶苦茶キュート 気にいった~~~

シルバーをゴールドにかえたり、パールをスワロスキーに変えたりと応用がたくさんできそう♪

ネックレスやピアスも素敵です。

ちなみにスワロのルビーで作ってみたのだけど



ゴージャスなシュリケン。。という感じで 別なものに作りなおします(笑)

このルビーくん、たんまりあるのだけど、なかなか使いづらいのです

冬まで待つか(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。