《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

傍にはいつも本があった2020年

2020-12-30 10:23:00 | 読書
2020年、あと二日✨  

去年の今頃はコロナの『コ』の字もなかったのに、今年は本当に『コロナ一色』の世の中、世界中がコロナに影響を受けまくりましたね😢

まさに


渋谷の街に掲げられた看板のように『まいったな』という一年でした😓

そんな中で私は、読書に精を出しておりました。

図書館に通いまくり、森博嗣氏のまだ読んでいなかったXシリーズGシリーズを読破して、過去に読んだことのある原点の四季シリーズを再読しました。

ちょうどここで、図書館が休館になってしまい😂『まいったな』と途方に暮れた私は、Kindle書籍で(ハマりそうで)手を出さなかった新たなWシリーズと百年シリーズと、またまた最新の(今も続く)WWシリーズまで大人買いしておりました💦

そして、スマホの小さな画面で目がチカチカ、ショボショボするのに耐えきれず、とうとう




Kindle書籍リーダーまで買ってしまったという有り様😅→お陰で快適♡

図書館が再開した時は、涙ぐみ🥲そうになるほど嬉しかったです。 





(忘備録)

2020年、図書館で借りた本は129冊

Kindleで購入した本は28冊

紙の本は2冊

でした。

作家さんや出版社さんには(売り上げにならず)申し訳ないのですが😓図書館があって本当に本当に良かった!!

『森沼』にはまりきれて小説ばかり読んでいた一年でした。

『作り話』の『小説の世界』で笑ったり、涙したり、驚いたり、感動したり、想像したり、その場所へ行きたくなったり、

本を読んでるときは無心になれて、なぜか『自由』を満喫した感じです。

来年は、どんな本と出会えるでしょうか

まずは、新年明けて



れんげ荘シリーズの新刊が出るので、今から楽しみなのです💕

ありがとうございました😊












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aromadeyui)
2020-12-30 12:02:40
いつも楽しくブログ拝見しています
読書量すごいですね!!
私も見習いたい、と思いながら、なかなか進みません
2020年はほんと、「まいったな」でしたね
ジムに通う、チャリンコ姿が目に浮かびます
お体くれぐれもお気をつけくださいね
2021年チャージ満タンの槙さんを見せてください!
\(^-^)/いつも楽しいブログありがとう!!
元気もらいました!
返信する
Unknown (purity)
2020-12-30 19:04:53
sakikoさん

ありがとうございます♪
読書は、もはや癖になってしまい😅『読むもの』がないと落ちつかなくなってしまいました💦

今年は、『まいったな』が続きましたが、元気に平和に新年を迎えることができて、良かった♡

sakikoさんもお疲れ様でした♡
来年、sakikoさんにとって笑顔溢れる素敵な年となりますように✨

来年もよろしくお願いいたします。

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。