《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

森ワールドへ再び♩

2020-02-28 21:51:32 | 読書
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

20年くらい前(笑)森博嗣 氏の小説にハマっていたことがありました。

S&Mシリーズ -の犀川創平と西ノ園萌絵

Vシリーズ の瀬在丸紅子と保呂草潤平

四季シリーズ の真賀田四季

Gシリーズ の加部屋恵美その他錚々たるメンバー

↑この辺りまで、どっぷり浸かってました。笑

登場人物たちは全員チャーミングで魅力的で頭は良いのにドジで抜けてたり、愛すべきキャラなのです😊

そして、シリーズは違えど主役がわき役で登場したり、時系列も異なるので、『なんとまぁ!この2人は親子ってことなの?この子供があの人!!』と衝撃手の内明かすみたいな、ホントに読者を飽きさせない森先生を『天才』と今でも思ってます♡

これ以降、

xシリーズ、mシリーズ、100年シリーズ、wシリーズと作品が生み出されてきました。

でも、私は完全燃焼してしまっていて💦敢えて新シリーズを手にすることはなかったのですよ、ハマるのも怖くて。笑

月日は流れ、wシリーズが完結したというのを風の噂で聴き、森先生が半引退をされるとかされないとか、、。

で、図書館で↓見つけて




借りました😊 久しぶりの森先生の本✨

xシリーズの最終話?最新本?(単独でも楽しめるのです)

あぁ、、やっぱり面白いっ!!

わき役で萌絵ちゃん登場!立派な?大人になってるし、ラストはもうオツなことをしてくださる、というオチ。笑

スィッチが入りました!

最初から全部読みたい!!!

図書館のHPで前作5冊を片っ端から『予約』カートに入れました。

たった2日で5冊全て『ご用意できました』というメールが図書館から届きました♡

なんと仕事が速い❣️

いそいそと取りにいきました🚴‍♀️




やったぁ!!

(図書館のおかげさま、感謝しかないです♡)

とりあえず、xシリーズ制覇します。

懐かしいキャラにまた会えるかな?

会えたら良いな💓




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。