《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

新年なので。。。

2008-01-07 22:21:32 | 今日のできごと
新年なのでハーブティーカップ新調しました(笑)

普段は無印M型のドでかいカップにナミナミ入れて飲んでいるのだけど、こんなふうにソーサー付きだと、ちょっとお上品になった気分(爆)

今日から街も世間も『ザッ日常!』に戻ったね~。

満員電車だし(笑)

朝から少しイライラ気味で、それが呼び寄せたのか、いろんな所で他人さまの荒れ狂った言葉を耳にした。(仕事以外でだよ。笑)

ランチをしたところでは、おじさんとおばさんが大きな声で、世のサラリーマンとOLを滅茶苦茶、罵倒していた。『サラリーマンのくせにカッコつけて』とか『OLのくせに、お高くとまって』とか。『~くせに』の根拠を知りたい。。

いつトバッチリがこっちに向けられるか怖かったので、後ろを振り向けなかった(笑)

今度は歩いてると突然大きな怒鳴り声が。。。サングラスをした茶髪な男性が携帯で怒鳴りながら話してる。

『ですからじゃねーんだよっ!!納得できるわけねぇだろ!そっちの話は聴きたくねぇ!!』って、良くきくセリフ?

一瞬、固まった(爆)

類友の法則って感じ。呼び寄せてる、私のイライラな気持ちがイライラを。。。気をつけなくっちゃ!

優しいコトバに囲まれながら生きている人と、罵声を浴びながら or 発しながら生きてる人とは、天と地ほどの差があるよね。

大袈裟か?いやいや、本当にそう思う。

だから優しいキレイなコトバを使っていきたい。意識しながらでも。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいですねー (yuri-co)
2008-01-08 22:07:37
ソーサーが付くだけで
お上品さが漂うのは何故でしょうかねーww

ワタクシ、最近ずっとクレームひいてません
もう「クレーム」をクレームと
思わなくなってるのかもしれないけどww
yuri-coさん (purity)
2008-01-08 23:49:56
こちらのカップ、yuri-coさんのとお揃いかも~♪
ローズ模様のカップ 違うかな??
この模様が一番かわいかった~☆

『クレーム』かぁー
わたしは、まだ『トホホだよ』って感じ。

今はあまり鳴らないけれど、鳴ると怖いことが
おきるんです(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。