《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

〈映画〉変な家

2024-04-17 22:35:00 | 映画、鑑賞
久々の映画

「変な家」


随分前にYouTubeで雨穴さんの動画「変な家」をうっかり見てしまい、続きが気になりすぎて



をKindle版で購入し一気読みしました😅

その後も



と読破していました。笑

YouTubeでは覆面雨穴さんの淡々としたトークに引きこまれ、本ではテンポのある展開と謎解きにページをめくる手が止まらずに、、💧

さて映画『変な家』はどうなのだろう?と、あまり期待せずに行きました。笑

映画では雨穴さんが雨男さんに呼び名が変わり、間宮祥太朗さんが演じられ

栗原さん役には佐藤二郎さん。

本と内容がすこし違ってはいたけれど、なかなか面白かったです。笑

オカルトちっくと思っていたけど、まさかのホラー映画になってました💧

上映中、びっくりしすぎて、「うわ〜😱」と椅子からお尻が飛び上がったほど😓←ひとり騒がしい💦

斉藤由貴さんも出ていて、別な意味で怖かった〜。

不思議な『間取り』を実際に見てフムフム🤔納得😌

上映時間、1時間50分あっとゆーま。

珍しく飲み食いせずに息をこらして見ていたのでした。笑


ちなみに

わたし的には⤴️3部作の中で『変な家2』が思ってもしなかった謎解きの答えで、(よくこんなことを思いついたなぁ)という感じ💧

1番メンタル的に不気味でした😱←ありえなさいようで、ありえるかも、とゾワッとする怖さ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。