《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

美肌とダイエットに豆乳!?

2019-11-27 19:16:14 | スィーツ、食事
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

先日、豆乳お料理を食べたら、すごくお通じが良くなって晴れ晴れ爽快、カラダが軽くなりました♡

毎日 朝べんしてるし便秘ってわけではないと思っていましたが、爽快感が段違い。笑

豆乳だけでなく、野菜も激辛のも食べたし「豆乳」効果のみとは限りませんが、豆乳買って飲みました。笑




私、子供の頃から『牛乳』が苦手でした💦

唯一好きな乳製品はヨーグルトだけ。

なので、ココア味ならいけるかな?とココアをチョイス。

牛乳と豆乳は別ものだけど「後味」が似てるなー💦(口の中にベタと残るような、、、これが苦手の理由かも😓)

それはさておき、豆乳が健康にも美容にもダイエットにも注目されているのは、含まれる成分なんですよね✨

〈レシチン〉

細胞膜をキレイにする働きがある。

血中のコレステロールや悪玉コレステロールを低下させりは力があり、生活習慣病の予防につながる。

〈イソフラボン〉

女性ホルモン「エストロゲン(卵胞ホルモン)に似たはたらきをするので、コラーゲンやヒアルロン酸の生成を促す。

肌の新陳代謝を活発にし、シミ、シワ、くすみ、ニキビを予防し肌に弾力とハリをもたらす。

女性ホルモン活性化=男性ホルモンのはたらきを抑制するので抜け毛予防にも効果あり

〈大豆たんぱく質〉

肥満防止、ダイエット(大豆たんぱく質が体内で吸収、分解されるのに時間がかかるため、満腹感が得られやすく間食予防となる)

〈オリゴ菌〉

腸内環境を整え便秘解消

〈鉄分〉

貧血予防

ざっと、こんな感じです。

『豆乳』をストレートには飲めないので💦コーヒーやココアに割って飲む努力はしようかな、と思いました。笑

しかし

『サプリを飲んだ方が早いよー』って声がどこからともなく聴こえてきました😅





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。