《アロマテラピーサロン・ピュアティ》 purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

ポーズと意識を少しだけ変えるだけで楽になる!

2019-11-27 22:18:00 | ヨガ、ピラティス、ジム
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

寒くなるとカラダが縮こまって『動かしにくい』ってことないですか?💦

最近、腕をあげるのが重く感じるようになって、肩をまわすと肩甲骨がゴリゴリ鳴る😓

(まさか五十肩とかは嫌だよー😂)

常日頃、私たちは腕を内側に(捻って)して前傾でパソコンやスマホ打ったり、色々な作業をしていますよね。

それゆえに猫背になったり肩が凝ったり肩甲骨が固まってしまったり、可動域が狭まれる、、、。

おまけに大人になると運動不足っていうのもある😅

そんな話を先日、ヨガサークルで話てたらインストラクターの美宅さんが

『腕を外捻り』にするポーズなどを取り入れてレッスンしてくれたんです。

そしたら

腕が上がりやすくなった♡

些細なポーズと些細な意識で、こうも変わるのか〜と思いました。

手のひらを天(上)に向ける。

手のひらを正面(前)に向ける。

肩が後ろにいき、胸が開く。→呼吸も楽になる。

姿勢も良くなる。

『槙さん、ウォーキングの時 (手を下げて)手のひらを前にして歩いてみたらいかがですか?』と言われ、その場で腕を伸ばしたまま手のひらを前に歩いてみたら、、、

可愛いんです♡爆笑でした!






みなさんも鏡の前で是非やってみて頂きたい♩子供か!?って感じに微笑ましい。笑

肩が後ろに引かれるので真っ直ぐな感じになります。(正しい位置になる)






これはジムでもやってみよう!笑

カラダは動かしてナンボなので、無理しない程度に鍛えたり、ストレッチするのは本当に大切ですね。

『気づき』にもなる♡

カラダは色々おしえてくれます!







コメント   この記事についてブログを書く
« 美肌とダイエットに豆乳!? | トップ | シアバターココア石けん vol.132 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。