《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

箱根駅伝と刺繍

2022-01-04 01:15:00 | 刺繍・手芸
箱根駅伝、青学が圧勝でしたねー。

復路は2位と10分以上の差をつけてゴール✨

大会新記録更新✨

パワフル大作戦 恐るべし❣️

素晴らしかったです。

総合優勝おめでとうございます。

見ていて思ったのは、中継地点でタスキを渡したあと、力尽きて倒れこむ選手もいる中😢

青学の選手はみんな笑顔でタスキを渡し『楽しかったー!』と、まるで『この辺りジョギングしてきました』みたいな軽やかな爽やかさにビックリでした😵💕

スタミナパワフル✨さすがです。

わたしが箱根駅伝を見るようになったのは



⤴️この本がきっかけでした。

今回初出場の駿河台大とこの小説を重ね合わせていました。

箱根駅伝の出場権を得るのが、どれだけ過酷かも描かれていてシード権あるなしでは雲泥の差があり、11位特に悔しさもあるだろうと、勝手に(私が)切なくなっておりました😢

きっと全ての選手が今まで、血が滲むような努力(減量、トレーニング)をされていたと思います。

今日位は、甘い物や好きなものをたらふく食べていただきたい

お疲れ様でした😊

そして、駅伝見ながら刺繍は全くはかどらず😅



この世界地図みたいな果てしなさにお手上げ状態

🐢さんの歩みのような進み具合です。笑

2022年明けたばかりですが、今年中には仕上げたい😓

気長にがんばります!



 ☆☆☆

アロマルームは

年末 12/29まで
年始 1/5から

よろしくお願いいたします。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根駅伝は (指田文夫)
2022-01-04 10:03:45
今や、巨人がダメになった今日、日本テレビにとって最高の番組の箱根駅伝ですが、実は初めは東京12チャンネルだったのです。

ある日の夕方、関内の横浜市役所を出ようとしていると、大学時代にアルバイトをしていた東京12チャンネルの運動部のデイレクターに会いました。
何かと聞くと、箱根駅伝中継のアンテナを市庁舎に立てるので、その許可を得に来たとのこと。

最初の何年間は12チャンネル、現在のテレビ東京がやっつていたのです。
さすがになんでも最初にやるテレビ東京ですね。
返信する
Unknown (purity)
2022-01-04 19:31:21
12ch(テレ東)が最初だったのですね😊
この何年かで駅伝見始めたので、
知りませんでした😅
テレ東は独創的で好きです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。