《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

検査と言う名の運動!?

2023-12-11 20:22:24 | ビョウキ
半年に一度の検査で病院へ

8時半からCT検査で10分前に着いてなきゃダメなので、7時半に家を出て久々にOL気分を味わいました😅

バス&電車のラッシュ時、激混みを恐れていたけど(←OL時代の記憶)それほど混んでもいなく座れました。笑

リモート業務になった人も増えたのかなぁ?

駅から病院までの道のり


イチョウ並木がとってもキレイでした〜

CTはサクサク終わり、次の検査は9時半から💦

1時間近くの待ち時間、院内にあるターリーズでモーニング☺️



ハム&エッグマフィンとコーヒー☕️

まだ病院も静かで、ゆったりとした時間。

窓の外の通勤する急ぎ足の人々を横目で見ながら、マフィンを頬張りなぜか贅沢な気持ちに。(←性格悪し。笑)

次は4種類の検査を1時間かけて行うのです。

これがまた検査じゃなく運動って感じ💦

なので『腹が減っては検査は出来ぬ!』って感じなのですよ

検査技師さんの応援のもと水分補給も摂りながら(どんな検査なんだ!?笑)無事終わり『お疲れ様でしたぁ』と。笑

そして、診察。

もうばっちり検査結果がでてるのです。

3Dみたいな画像をみながら『変わりないですね』とドクター

半年前と唯一変わったのは体重!
2kgも増えてた

わたしは持病があり、その関連で呼吸器や食道などにも影響がでる人もいるみたいで、一応定期的に検査をすることになってるのです💦

なので『変わりない』というのも安心ワード😮‍💨

不調な時も加齢から来てるのか、持病から来てるのか判断つかない😅(あ!腰はすっかり大丈夫になりました。笑)

持病あるけど、わたしなりの健康でいることを目指して

食事、運動、睡眠を大切に

ストレスをためない

無理せず楽せず

これからもバランスが大事!をモットーにがんばる所存です。笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。