《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

何バテ?まずは自分を満たす☆

2019-10-04 00:25:00 | アロマルームのできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

涼しいような暑いような、、やっぱり夏の服装のわたしでした。笑

9月、10月と連休が多いですが、喜ぶ人たちだけとは限らないのですよね。

むしろ迷惑かも、とおっしゃるお客様がご来店。

『休みが多いと仕事がたまり、休み前と休み明けは夜遅くまで残業する羽目になります。しかも!連休と有休をくっつけて旅行に行かれる人もいるので、しわ寄せも😭
旅行は、お互い様だから良いんですけど、夏バテなのか、仕事バテなのか、年だからかわからないけどバテバテですー😅』と。

総合バテでしょうか?💦

わたしは、サービス業(旅行会社)だったので連休や土日は仕事って感じで、連休や夏休み、年末の1ヶ月前から忙しさのピークでした。

当日は、トラブルのみ(飛行機飛ばない、ホテル取れてない、etc)怒りの連絡が来る可能性もあるのでビクビク。笑

旅行会社に勤めてるくらいだから、みんな旅行好きで長期(10日間以上)休みでも、それこそお互いさまの暗黙の了解でした。

でも!キツイんですよねー💦

これでもかこれでもかって仕事してるのに終わらない。

旅行行ってる人も、それを分かっているから同じチームにはお土産奮発!忘れることはない。笑

お土産文化って『感謝(とお詫び)の気持ち』から発展したのではなかろうか?と思いました。

はけ口のないお疲れをアロマルームで成仏?させていただきます♡






足裏クレイパック
フットバス
ボディトリートメント120
精油 イランイラン、パチュリ、サイプレス

足のつま先から頭のてっぺんまで、余すことなくトリートメント

『最高です!!成仏しました♩明日は優しい気持ちで会社に行けます。笑』

良かったです♡♡♡

まずは、『自分を満たす』のが一番ですね✨

満たされると不満に思ってること、疲れてイライラしていたことが嘘のように消滅していく✨

自分を満たす方法をいくつも持っていると(知っていると)楽になるのも早いですね♩

ありがとうございました😊









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。