《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

〈大阪旅行〉USJ①ハリーポッター

2022-09-29 23:25:00 | おでかけ・プチ旅行♪
9/28〜29日、一泊二日で大阪へ行ってきました。

旅行記を綴ります。よろしければお付き合いくださいませ🙇‍♀️

なぜか、超気合が入っていて😅  


朝、6時40分品川発のぞみ5号の新幹線に乗車。笑

車窓から、(薄い)富士山が見えて来て



頭に帽子をかぶってるみたいで




⤴️下方には霧がかかり、いつも雄大な感じがする富士山を今回初めて『可愛い😍』と思いました。笑

富士山を目にすると『ラッキー✨』とばかりに胸が高鳴りますね〜♡ちむどんどん💓

新大阪に2時間半で到着。なんせ15年ぶりに訪れたので、全く勝手が分からず😓

ユニバーサルシティ駅に行く乗り換えに手間取りました💦(下調べナッシング、ガイドブックナッシング)

電車に乗れば16分位で早くも到着。笑

まずは、ホテルへ行って荷物を預けます。



ホテル近鉄ユニバーサルシティ

身軽になって、これまた15年ぶりの
4月22日 ユニバーサルスタジオで遊ぶ☆ - 《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

4月22日 ユニバーサルスタジオで遊ぶ☆ - 《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

大阪へ着いたのは昼過ぎ。小雨が降っていたけれど、いざ!ユニバーサルスタジオへ。最初に迎えてくれたのは、この子。チャーリーブラウン。その後ろにスヌーピーもいたけれ...

goo blog

 
ユニバーサルスタジオへいざ❣️

今回も



チャーリーブラウンがお出迎え♡

スヌーピーも♡



ルーシー?も♡

まずは一度行ってみたいと思っていたハリーポッターワールドへ一目散


かつて本も全部読んだし、映画も見ていた。TVでも何度見たかわからない😅

ストーリーは頭の中に入っているので、見るもの全てに『あの時の名シーン』が甦り心の中でキャーキャー言ってました。(年甲斐もなく😓)




⤴️運転手さんが手を振ってくれた。笑

あの街並み



あのホグワーツ魔法魔術学校!




あのお店!


杖を真剣に選んでるグリフィンドール寮の生徒さん。笑


私も最初、(記念に)杖買おうと思ってたのですが、4900円するんですよー

こういうの⤵️
(色々な種類がある)

魔法使いになるのは諦めました😅

この杖を振ると、煙突から炎がでたり、重厚な扉がバンと開く光景を見てるだけでも楽しめました😵

けして、杖がボールペンになるわけではなく、杖は杖の用途。けっこうガチな作りでしたよ。

あっ!ロンの運転する車が木にぶつかってる!!



そして、念願の『ザ・フォービドゥン・ジャーニー』に待ち時間30分で乗ることができました。(早起きは三文の徳。笑)

ハリーと一緒に魔法の冒険✨

超オモシロカッタ❣️

校長先生やハリーの仲間たちとも交流できたような気分。笑

ホント、空をビュンビュン飛んでるみたいで、かなり激しかったです。笑

すっかり気にいったハリーポッターの世界。

夕刻過ぎに再度訪れました。笑


バタービールももちろん飲みましたよ😊


キャラメル味でマジで美味しい!!(カロリー高め)

白ヒゲもちゃんとできました。笑



⤵️


水面に映るホグワーツ城もキレイ✨

ハグリットのお家も灯りが灯り


ホグワーツ城も


やっぱり素敵だ、、、✨

そして、『フライト・オブ・ザ・ヒッポクリフ』にも乗ってみた。笑

魔法の生き物と空を翔けよう!というフレコミのいわゆるジェットコースター

みんな両手を上げて余裕で乗っているので、私たちも最初はバンザイ🙌してキャッホーと乗っていたものの見ていた以上の怖さを体験。笑

すぐ様、上げていた手を下ろして、しっかりバーを掴みました💦

ナメたらあかんぜよ〜という感じ。笑

でも、おもしろかったぁ!

叫んでスッキリしました。笑

朝イチとラストをハリーポッターワールドで過ごし、時系列は前後しますが、会いたい子たちにも会ってきました。笑

つづく






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。