《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

4月22日 ユニバーサルスタジオで遊ぶ☆

2007-04-24 12:04:34 | おでかけ・プチ旅行♪
大阪へ着いたのは昼過ぎ。小雨が降っていたけれど、いざ!ユニバーサルスタジオへ。

最初に迎えてくれたのは、この子。チャーリーブラウン。その後ろにスヌーピーもいたけれど、子供たちに取り囲まれていて撮影できず。



キティちゃんの風船も大人気!?スヌーピーや緑の風船はケロッピーではなく、シュレック(笑)



1番目のアトラクション 『ET』





ETをカゴに乗せて、お得意のチャリンコで走る走る飛んでゆく~。ラストは、ETが私たちの名前を呼んでくれるんだよ~。SHOPにはETグッズが満載。なんだかとってもかわいく見えてしまうんだよね~(笑)

『スパイダーマン』


すっごく面白かった♪ 3Dの眼鏡をかけて、ビーグルに乗り、急発進、急旋回を繰り返し暗闇を突き進む。敵からの攻撃は炎や水などリアルな脅威。分かっちゃいるけど、避けてしまう(笑)スパイダーマン観たことなかったけど、面白いんだね~。今度DVD借りてこよう♪2回も乗ってしまった。子供たちよりリアクション良かった私たち(←やたら騒いでいた??)

『ジュラシックパーク』





恐竜たちの説明を受けながら、パークを見学。ボードはなぜかグングン上昇して行く、、。汗。



こうなるのね、、。遠慮なく水しぶきを受け、ずぶ濡れ状態になったよ(笑)

ちょっと息ぬき。『シナモンチュリトス』ディズニーランドの『チュロス』よりお値段も高めの350円。いろいろ種類があるみたいだよ~。おいしかった☆



食べなかったけど、こんなかわいいデザードも、、



『ジョーズ』アメリカのユニバーサルと違って、何度も出現してくれるから何度も水しぶきを浴びる。ボードに同乗してるガイドのお姉さんのトークが楽しい。(ジャングルクルーズみたい)最後は真っ黒けのジョーズも(驚)



捕獲したのは、こうして釣り下げられる、、。



そして、いつの間にか『オズの世界』へ迷いこんでしまった、、、。メルヘンの世界だわぁ~。6月に劇団四季で『WICKED』のミュージカル上演されるね~。



ようやく暗雲が立ちこめる中『ウォーターワールド』へ。



ショーが始まる前に、お兄さん(?)たちのパーフォーマンスがあって観客の笑いを掴む。前列5列目まで水をバケツでかけられまくり。希望者はステージ前で特別に水を頭からかけられるサービスも(笑)ショーは水上スキー、大型ボードが所狭しに走りまわり、『土』をめぐって派手な戦いが繰り広げられて



ヘリコプターまで爆破してしまう!!寒いから炎が温かく感じるんだよね、、(笑)



面白かったよ♪ ゲートの中にあるサーフボードのベンチがかわいい☆



その他『バックドラフト』では火事の怖さを知り、『バックトゥーザフィーチャー』ではデロリアンに乗りムチウチ症なるかと思うほど、首をカックンしまくりながら、マイケル J フォックスに想いをはせる。



満喫したし、お腹が減ったから、そろそろ街へ戻ろう!!その前に、、友人オススメの『みっくちゅじゅーちゅ』を飲まなきゃね♪ フルーティなバナナの味が強めで超おいしい☆ 東京にも進出してほしい~!!



そして、この後 お腹を空かせて梅田の街を彷徨うことになるのであった、、、 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこりん)
2007-04-27 21:56:25
写真見てるだけどワクワク(pq´3`)♥

すごーーーーーーーーーく楽しそうだね♪
返信する
まこりんさん (purity)
2007-04-28 12:11:15
ディズニーランドとか、テーマパークが好きなもんで、USJもとっても楽しめたよん☆
これからアトラクション増えないのかな?、、という感はあるけれど、
本場とはやっぱり異なるけどね、日本では仕方ないのかもしれない??
息子ちゃんたち、喜びそうだよん♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。