《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

〈途中経過〉イースターリリー

2021-05-05 19:21:00 | 刺繍・手芸
マカベ・アリスさんの刺繍キットが届いたのが2月24日😅




2か月以上経って、ようやく着手しました。

接着芯だけはアイロンかけていたのでした😏)




見本の番号順に刺繍していきまーす🪡




今回は、ほぼサテンステッチとアウトラインステッチなのです😊

アルファベッドは5本取り✨ボリュームでますねぇ♡

これから、花びらに着手するのですが、「アウトラインフィリングステッチ」というもので、

アウトラインステッチで往復⇆して面をうめる手法だそう。

初めてです😑

いつも綺麗に上手に♡を目指していますが、途中から「仕上げることが目標」になるという。笑

クロスステッチは、どこまでも〜と果てしなくやり続けておりましたが😅

フランス刺繍は『茎まで』『葉っぱまで』と区切りでやめることができます。笑

カラフルな糸で「塗り絵」するかのごとく仕上がっていくのも楽しいです💓





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。