《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

梅雨入りしました♡

2019-06-07 21:48:35 | アロマテラピー
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。
 
東京も今日から梅雨入りしたそうですね☔️
 
これから、お肌もシトシトしっとり〜♡ と嬉しさもありますが、
 
湿度が高いため、体温調整がうまく機能しないってこともあります💦
 
汗が蒸発しにくく体温がカラダの中にこもってしまい、体調不良が起こりやすくなるそうです。
 
・カラダが浮腫む
・カラダが重い、だるい
・頭痛
・食欲不振
etc
 
まぁ、梅雨時期だけでなく季節の変わり目の『気象病』でも起こりやすいですよね😅
 
気にし過ぎると、本当にその症状になっちゃいそうなので大らかに『気をつける』程度の姿勢でいます。笑
 
・湯船(お風呂)にゆっくり浸かって汗を出す
 
・食事、水分をしっかり取る
 
・質のいい睡眠を取る
 
・適度な運動をする
 
・マッサージをする
 
ジメジメした日は、ティトリー、レモン、ペパーミントなどお部屋に焚くといいです♡
 
日光を浴びれず元気がないときは、太陽の香りのする柑橘系(オレンジ、レモン、グレープフルーツ、ベルガモット、マンダリンetc)で芳香浴すると気持ちが明るく元気になります😃
 
マッサージには、ジュニパー、シダーウッド、レモングラス、ラベンダーなども良さそう♡
 
あと、重曹は優秀な除湿剤なので(笑)小瓶やお皿に入れて湿気やすい所に置いておくのも良いですよ♩
 
そして、なんと言っても6月の花『紫陽花』♡
 
目が喜びますね♩笑

ステキな週末を♩



☆☆
 
 
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。