《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

どうせならHappyにフォーカス♪切り替え上手ジュニパー

2018-03-08 22:28:02 | アロマルームのできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

きょうは、3月8日 「38(美和)の日です。

美和の日を記念して、ドリカムドールを並べてみました。笑

まだライブの余韻が残ってる♪「楽しかったこと」「嬉しかったこと」を引きづるのは楽しいものです。笑
ニコニコでいられる♪


先日、

「いつも似たような人間関係で嫌な思いをする。

対象となる人物も環境も違うのに、似たようなトラブルが起きて、似たような感情のざわつきがあって、

似たような結果となり、あ~あって感じになるんですよね~」

とおっしゃるお客様がいらしゃいました。

これって、あるある!じゃないですか??

人間関係が、ごじれた会社が嫌で転職したとしても、また似たような「嫌な人」「苦手な人」が現れる。。。みたいな。

で、「苦手な人」って

「あ~また出たっ💦」みたいに(笑)ピンっとわかる。

わたしも若いころ「この人は200人にひとりの逸材的嫌な奴だ~」と思う人がいて、

でも、そこからジャカジャカと、その似たような人が結構いるんだ~と、「200人にひとり」のパーセンテージが、どんどん上がっていきました。

けっきょく、

どんなところにも、嫌な人もいるし、どんなところにも良い人は必ずひとりはいる。ってとこに落ち着きました。笑

「繰り返すってことは、学んでないってことかな?」

「これも、わたしが引き寄せてるってこと?」

など、思いがちですが、

それもそうかも知れないけど(笑)大半は、気にしすぎ!!ってこと多いです。

「嫌な人が気になる → 見る(観察)→ 気に障る」のループになり、ドンドンその人への感度(アンテナ)が鋭く敏感になり、

そのひとへ向かう意識が強くなって、つまらない出来事も深刻になっていく。

ってことも多いにあり!!!

なので、たとえ何を言われても、やられても気にしない!に限ります♡

相手を下にみるとか、自分の方が上だとか、そんなふうには考えないで、世界を切り離す。

そうすると、不思議なことに変なトラブルもなくなるような気がします。

わたしのOL時代は

・ムキになったら負け(自分にね)
・笑顔でグーンと距離を置く。

っていうのが鉄則でした。笑

人は、どうも

・嫌なことをずっと考えられる。
・(こうなってほしくないこと)心配や不安に思いを馳せる。
・ネガティブな妄想をし続ける。

という思考のクセを必ず持って生まれてきたようです。(たぶん。笑)

それにこそ、意識の力で、方向転換する♡

「こう思ってしまったけど、本当はこうなったら良いとおもってる」

変な意地や、プライド?を排除して「こうなったら楽しい」ってことをイメージする。

意識したものが現実に現れるから✨

これは訓練で、出来るようになります♡ ← なんせ、ネガティブ思考のわたしが出来たから♡そのうち、嫌な人と〈出会っても)関わりがなくなります。不思議なことに。笑


自分がつまらなくなる思考をグルグルしていても、本当につまらないです。

もっと、楽しいこといっぱいあるよね~♪
そだね〜♩

気分転換には、

「香り」や「音」の小道具(笑)を使うのも良いですよ~。

一瞬で、しあわせになるアイテム。

わたしは、思考のリセットは(やさぐれ感がハンパない時も)むかしからジュニパークンクンです。笑

・滝行 ジュニパー

・やっぱりジュニパーがお好き?

・リセット ジュニパー



肩の力を抜いて気楽に気楽に

ハッピーにフォーカスしていきましょう♡


ありがとうございました。





aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 




脳エステ・小顔ツボ押しマッサージ

出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室





アロマクラフト教室












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。