《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

最近、読んだもの♪

2018-03-09 22:34:17 | 読書
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

最近、本をアップしていなくって。。。

覚書として、記事にさせて頂きます。

今は、「本を買う」より、「図書館で借りる」のが多くなっています。笑

この本↓ 再読(再び借りてきた♪)

風が強く吹いている (新潮文庫)
クリエーター情報なし
新潮社


↑ 今までの人生「箱根駅伝」にまるっきり興味も観たこともなかった私が、この本をきっかけに、今年の箱根駅伝、録画までしてみていたという事実。← もう見ずにはいられなかったです。笑

駅伝を目指し、チーム作りから始め、そのトレーニング、友情、当日の駅伝の模様も詳しく描かれています。

マラソンに賭ける熱い思いが押しつけがましくなくて、何の箱根駅伝の知識がなくても、グイグイ引き込まれ、ページをめくるのが止まらなかったです。

最後は、涙、涙。。。

「感動させたる!!」みたいな作者の思惑は全くなく(感じず)じわじわと熱いものが胸にこみ上げてきました。

実際の「箱根駅伝」でも、いくつものドラマがあり、なんか「ザ青春♪」って感じで清々しくて感動しました♡

「走る」先に見える世界は(わたしには見ることはないだろうけど)

どんなものなのだろう?と、羨ましくなったほどです☆

三浦しおん氏に脱帽しました♪


山女日記 (幻冬舎文庫)
クリエーター情報なし
幻冬舎


↑ この本は、ドラマ化もされました。(工藤夕貴主演)

湊かなえ氏の小説は、心理ミステリーな感じなのに、

この本は清々しい♡

読んでるだけで、一日一日景色が変わる山の風景が目に浮かんできて

登山者とのココロの交流、それぞれの人生も垣間見れて

女子たちの「悩み」「思い」に共感でき、わたしも登山者のひとりとして参加できたような思いでした。

この本に影響されて(影響されやすいっす💦)

そういえば、高尾山を登ったような。。。笑

今年は、トレッキングコースに挑戦しようと思います。笑


あとは、こちら。

「直感」ブームのわたし。(未だに。)

スイスイ楽しく読めました♩笑


実践 幸福な「繁栄」への6つの成功法則 ポラリス・ポイントを見つけ、真に豊かな人生を送る (マグロウヒル・エデュケーション)
クリエーター情報なし
PHP研究所


↓ 読んでいて「なるほどな」「やっぱりそうか」と思いながら、実践中。笑

直感を磨けば何でもスイスイうまくいく!
クリエーター情報なし
大和書房


↓ ディズニーのサービスには、いつもリスペクト

キャストの真摯な一生懸命さに、心が洗われ、

ディズニーが愛され続けるわけが、わかります♡

社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった―そうか、「働くこと」「教えること」「本当のサービス」ってこういうことなんだ! (KOU BUSINESS)
クリエーター情報なし
こう書房





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。