《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

やきいも当番と箱根駅伝

2023-01-03 21:33:00 | イベント・ワークショップ
朝、箱根駅伝を途中まで見て今日もお不動様の滝見茶屋へいざ♪

『やきいも当番』

元旦🎍 の大混雑より少し落ちついた雰囲気😊

でも、やきいもの売れぷっりは健在で焼いても焼いてもすぐ売り切れる状態

もはやマシーン2台じゃ足りないような⁉️💦



高級な(笑)甘酒も好調でした。


(仕入の)売り物のサツマイモは底を尽きそうで⤵️




お不動様の畑で採れた『おいもさん』⤵️



売る予定はなかったのだけど、状態をチェック(手術)するAKIさん


 
『私、失敗しないので』米倉さん風に。笑


遜色なく美味しそうなんですけど⁉️

お客さんも、とても感じ良く、食べ終えた後、テーブルまで拭いて帰ってくださったり😍(ありがとうございます!)

私たちの『◯◯万円』という設定が崩れ普通に『400円』と言ってしまうと、すかさず『えっ!?400万円ですよね😊?』とツッコミを入れてくださる方も。笑

AKIさんも面白かった。笑

『紅はるか』と『紅あずま』の2種類の🍠があって、私が『こっちが、はるかちゃんでこっちが東幹久だよね?』と聞くと、AKIさんが(昔の)東幹久さんのモノマネを毎回してくれた。笑

本当に楽しく気持ちよく、はたらくことができました。

そんなこんなでお正月の滝見茶屋は幕を閉じました😊

ありがとうございました♡

しかし、お不動様の敷地内にいるのに、まだ初詣をしていないという😅

落ちついたとは言え、まだ短めの列ができてて並ぶ気力がなかった←それなりにクタクタでした😅

ゆっくり、お参りに行こう♪

そして

家に戻って、録画しておいた箱根駅伝の続きを見る😳

情報を入れずにいたので復路スタートから8位に順位が下がった青学はどうなったかと気になっていましたが、9区の岸本選手が5人抜きで3位に浮上❣️さすがです〜

優勝は、駒澤大学✨

おめでとうございます㊗️

ひたむきに走る選手の姿にココロが洗われた感じです☺️←キラキラ眩しかった🏃‍♂️✨






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。