《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

自由開放塗り絵じかん

2019-08-07 14:52:00 | カラーセラピー☆塗り絵
いつもありがとうございます😊

アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

塗り絵タイム♩

『子供のように』『子供時代に戻って』とにかく自由に楽しむじかんです。





・うまく塗らなければ
・線からはみ出したらいけない
・バランスよく色を配置しなければ

大人になると無意識に↑頭の中によぎりがちだけれど、全部無視!笑

逆に『下手くそでいこう♡』と決めた方が、制限や枠が外れて『自由』を存分に体感できます。




女の子と魚たちの絵柄

想像を膨らませて(膨らませなくてもいいけど。笑)さぁ、塗ろう!




快調に筆を進めるお客様




絵の具やクレヨンやマジックを迷いもなく操っていく。笑




『出来た!』

見てるだけで涼しくなるなぁ♩

『ただ無心に塗ってました♩気づくと好きな色ばかり選んでる。水玉の魚や海の中なのに鳥がいるんだ〜、へー、と思いながら楽しかったです!あっというまに時間が経っててびっくり!』とお客様

几帳面なひとほど『雑』に描いてみると面白いですよ。

『いいんだ、雑で』と思えるから。笑

出来上がった塗り絵を飾るも良し

大切にするも良し

捨てるも良し

ご自由にです♡

塗り絵をしているときの

・無心になれた
・安心してリラックスできた
・直感で色を選んだ
・自由な気持ちで楽しんだ
・ちょっとワクワクした
・○○のことを思いだした
・塗り絵が好きになった

などなど、体感したことだけが全てです♡

わたしたちは、大人になるに連れ、頭ん中でごちゃごちゃ考えることが多くなってます。

失敗したらいけない、行動するまえに良く考えなくちゃ、認めてもらわなくちゃ意味がない、役に立ちたい、成長したい、うまくなりたい、しあわせになりたいetcetc

我慢することも、空気を読むことも、損得考えることもいっぱいあって、いつのまにか『無駄』なことを排除したり『好き』なことを見失ったり、わからなくなってしまうことがあります。

なんでだろう?

自分の『好き』がわからない。
自分の『どうしたい』がわからない。

と思うことは誰にだってあります。笑

それはなぜ?

と、考えない!笑

ただ、生活の中に

・ホッとリラックスする
・安心する
・無心になることをやる
・自分の(今)好きなことをする

こういう時間を持てば持つほどに本当に健康になれるしハッピーに豊かになっていく♡



『好き』は永遠ではないです。

流れて変わっていくもの。

ご機嫌になれるもの、ニマニマしてしまうもの、ココロが軽くなるもの、気軽なもの、気づくやってしまうもの

(『好き』に重きを置きすぎると扱うのが大変です😅)

塗り絵後は、『色』にまつわるエネルギーパワーやチャクラの話し、『赤パンツ』にも盛り上がりました。笑

塗り絵タイムは自由開放じかん♩

ピュアなじぶんに
本来のじぶんに
『色』が誘ってくれます♡








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。