《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

はじめてのアロマテラピー♪

2012-05-29 14:56:41 | アロマテラピー
いきなり『好きな香りを選んで♪』なんて言われても、どれを選んで良いのやら。。って感じですよね

選びやすいように、精油くんを7つのタイプに分けてみました♪

上空写真(笑)



柑橘系、フローラル系、エキゾチック系、樹脂系、スパイス系、樹木系、ハーブ系

好みの男性。。いや、好みの香りのタイプはどんな感じですかぁ

そのままタイプ1本に絞っても良いし(笑)となり同士の精油は相性goodなので、ブレンドしても良いし。。。わたし的には、相性の合わない子たちって、いないと思ってるんです。。。

試しに、となり同士以外のとおーくのタイプの精油くんをチョイスしてみたり。。。

1本だけの精油
2本の精油でブレンド
3本の精油でブレンド

どうですか??
濃度により、タイプにより、香りがまったく違ってきませんかぁ

そして、その日の体調、気分、昼と夜、環境によっても状況によっても、香りが変化してくるんです。

香りの好みもちがってくるかもです(笑)

はじめてのアロマテラピーでは、アロマスプレーが一番ベストなかんじ

携帯をして、シュパシュパしまくってくださいね 

良い香りがふわぁ~とくると安心しませんか
筋肉がふっとゆるんだりしませんか
なにか思いだしたり、ひらめいたりしませんか

わたしは、とかくニマニマしがちです

そして、アロマバスボム&入浴剤セット~

アロマはお風呂のトモダチだす☆

リラックス、デトックス、リラックス。。。
スパ気分も味わえますよ(笑)

疲れも毒素もさようなら。

きょうも1日ありがとう。

。。。と、1日の終わりを感謝のキモチで締めくくれます♪

アロマたちと仲良くなると

ほんのすこし

しあわせが増します☆

ほんのすこし

優しくなれます☆

ほんのすこし

げんきになります☆

アロマ的『ほんのすこし』は

とてつもないパワーを生みだしますよ

お試しあれ~


ありがとうございました♪




☆ ☆ ☆ ☆

イベントヨガ・アロマ・マクロビカフェ☆コラボ@与野本町on6/17 参加者募集中です♪




aromatherapy salon purity

アロマトリートメント回数券☆ギフト券

トリートメントメニュー
石けん教室
アロマクラフト教室
ホームケアー講座(検定試験対応講座)
アロマトリートメント実技講座(ホームケア-)
TCカラーセラピー&アロマスプレー
出張アロマ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。