《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

舞台裏

2008-04-16 22:02:30 | アロマルームのできごと
個人でサロンをなさってる方は、色々と工夫をされているのではないでしょうか?

わたしも色々と試行錯誤しながら部屋作りをしてます。

アロマルームONのときはクライアントさんの目線が行く場所に、ちょうどクロゼットがあるので目隠しと雰囲気作りでイカットをつるしてる。(これはFrangipaniさん、Mimosasさんの布使いテクニックを参考にさせて頂きました

OFFのときは、



ベッドはたたみ、その上にかぶせてる(爆)

そして結局、キッチンカートにホットキャビをのせるとコンセントが届かないということと置き場が定まらないことに今さら気づきホットキャビはカウンターの上、カートはカウンターの下となってしまった。。。

普段は、



覚えていてくれる方もいるかと思いますが、喜んで買った野菜ストッカーだよ。。ほら、石けんを入れておくのに便利だとか言っていたもの

この中は石けんなど入っていなく(笑)石けんグッズが無理矢理押し込められてます。横のボックスにはオイルがたんまりと。

石けんグッズ、なかなかくせ者で本当に場所取るんだよ(わたしだけ?)なぜか、このカウンターの下がジャストサイズにうまく収まり、普段の定位置。このコーナーはバリじゃない(笑)

そしてカート&ホットキャビは、いつもはこんなふうに佇んでるの



アロマルーム変身の際は、野菜ストッカー、ボックス、木箱と



自由が丘のみ使う予定だった洋服がけ(←なんて言うんだっけ?)、姿見、すべて寝室の3畳の部屋へ移動。その部屋は大変な物置状態&『けして開けてはなりませぬ!!』部屋になるのだよ~。

これが今のベストなやり方なんだけれど、今いち無駄な動きをしてるかな??とも思う

なぜかレール付きが多いのが笑える

ちなみに、お祈りカエル様も



先日、数十年ぶりに会った仕事仲間のお子ちゃまが作ってくれたカブト着用~☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。