《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

野菜ストッカーetc

2006-12-22 22:51:25 | 手作り石けん
ずっとこんなの欲しいな~って思っていたものをネットで注文してしまった。

野菜ストッカー 7800円が特価で5040円!! この他にも三段型も4800円で売ってるよ。(関係ないけど、わたしが『舌きり雀』のおじいさんだったら、迷わず大きいツヅラを選んでる気がする

今、いろいろな所に散乱?乾かしている石けんを、これに収納しておこうと思って

空気も通るし、うってつけだよ~~。組み立てた状態で発送してくれるんだって。

4段の引き出しでは、足りないくらい、石けん作ってしまうかもしれない~ だんだん、石けんの存在に家族からクレームがあがりそうな予感がするので、その前にひっそりと、風通しの良いポジションに置こうかな?と。キャスター付きなので、移動攻撃にあうだろうけれど


そして、、


ジャ~~ン



ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

静山社

このアイテムの詳細を見る


結局、今日のランチの時に購入してしまった、、、。どうせ、新年に買うのなら!給料日はまたがない、、、。
やっぱり順序通り読まないと、感動がないと思ってね、、、 

本も重いけれど、今回のは内容も重い、、って感じ。(笑) いい年した大人が夢中になって読める児童書も珍しい??
魔法使いにも悩みがあるのだな~と。魔法使いも魔法使いなりに、大変なんだ、、と。


そして、**今日の症状**

会社で、フロアーと流し、トイレのある所に扉がある。フロアーから入る時は扉を押す。フロアーへ戻るときは、扉を引く。

流しの所で、休憩の人と会い話をし、『お疲れ~』と言いながらフロアーへ戻ろうと扉を引いた。


ガツ~~ン!!と顔を強打!

イタタタ、、、。

『なに?大丈夫??どうしたの?』と流しにいた人。そこに、入ってきたメンズ。

『だめだよ~。そっと開けないと!人がいるかもしれないんだよっ!!』って入ってきたメンズを怒ってくれてる。

濡れ衣のメンズ『ボク、ドア触ってないよ~。触らずとして開いたんだよ~』って、、『purityさん、、、自分でドア、もしかして開けたの、、?自分で開けて顔打ってんの、、??』と、、。

なんで、こんな力いっぱいドアあけてるんだろ~ わたしの力加減、運動神経、バランスを司る『小脳』大丈夫??なにか問題あるのでしょうか、、??真剣に問いかける私であった。

でも、チャリンコ乗れてるし、、、、大丈夫だよね。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(゜×゜*)プッ (エコ)
2006-12-22 23:45:22
今日の症状・・・のところで、
『今日の料理』のテーマソングが鳴りました(笑)
purityさんは愛すべき天然さんですね☆

石けん作り、本当に楽しそうにやってますね。
私なんかアロマテラピーから完全に離れてますよ~、
えっへん!って威張ることじゃない。。。

でも、purityさんから『楽しむことが大事』と言って
もらってから、気が楽になりましたよ。
いっぱい呪縛から解き放っていただき感謝です♪

石けんやアロマ話、これからも楽しみにしてま~す!
返信する
Unknown (RIKA)
2006-12-23 12:00:12
爆笑!まったく相変わらずだね!!!そこが、あなたの良い所?じゃなくて、おもしろいところだけど!
人には言えない変な事って何?今度メールしてね(笑)
疲れている私に、癒しをおくれ!

野菜ストッカーはすごく可愛いね!良い感じ。そこに色んな石鹸が収納されるかと思うと素敵だね!
返信する
ハハハ~ッ!!! (マル)
2006-12-23 21:23:51
笑いました!すみません。
野菜ストッカー、石鹸ちゃん達に良さげですね。

そういえば前にpurityさんが行ったという「癒しフェア」のサイト、偶然見つけました。「癒し」で検索していたのがバレバレ…。(汗)今度は大阪みたいですね。近いから東京だったら絶対に行ってたのにな~、という感じです。
返信する
エコさん (purity)
2006-12-23 22:31:09
こんばんは。コメントありがとうございました。

エコさんのコメントを読んで以来、ずっと頭の中は『今日の料理』の音楽が鳴り響いてまっす

もはや、『天然』というのが『天然』に悪い気がしてきた、、。

わたしも、今年の夏頃、『呪縛』に取り憑かれてました(笑)
呪縛をつけていたのは、自分自身だったのですよね~。解き放つってこと、すごく大切だな~って思えたのは、今年の収穫です(笑)

アロマは私たちを追いつめたり、けしてしません(笑)

『自由さ』『楽しさ』とことん、味わっていきましょうね~。
返信する
RIKAさん (purity)
2006-12-23 22:37:50
こんばんは。コメントありがとうございました。

野菜ストッカー、ちょっとレトロなところが良いでしょ?(笑)
『その日の気分によって選ぶ石けん』ってすご~く楽しい気がする~。『石けん詰め合わせ』が土産です。

『メール』では伝わらないかもしれない(汗)
っていうか~また10年くらい語り継がれそうな予感がする(涙)

まぁ、、おいおいとね(笑)

返信する
マルさん (purity)
2006-12-23 22:42:44
こんばんは。コメントありがとうございました。

またもや、良いモン見つけた~って感じです。これで、石けんちゃん達の居場所が決まりました 安心して熟成してくれることでしょう(笑)

『癒しフェア』、、思い出しちゃった。かなり、楽しかったなぁ。
王道へ行くものは、もちろん、なんだか『それってうさん臭くない?』ものまで、広範囲で充実してましたよん。
大阪かぁ、、かなりレベルアップしてるかも(笑)

マルさん、来年、東京ねっ!!(勝手に決めつける私)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。