《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

玄関にもシュシュ♪アロマスプレー☆人気の蜜蝋シアバター作り

2018-02-15 22:04:53 | アロマクラフト
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

人気の「蜜蝋シアバタークリーム」と「アロマスプレー」作りでした♡

蜜蝋xマカダミアナッツオイルを湯煎にかけて



コトコト温め溶かします。

蜜蝋が溶けきったら、シアバターと精油を入れて混ぜ合わす♪

やっぱり人気のHappyブレンドの精油♡

乾かし待機中。



つけるたびにドンドン幸せになる

そして、アロマスプレー



無水エタノールx精製水x精油

精油は、ティートリー、オレンジ、ラベンダーをセレクト♪

この組み合わせ、わたしも大好き♡

素直な爽やかな香り

来客があるときに、お出迎え前に玄関にシュシュ

ドアを開けた瞬間に、お客様や宅急便屋さんは、安心したような笑顔をしてくれます。

宅急便屋さんは、不在じゃなくて良かったぁ♪っていう感じもありですね。笑

いい匂いは、邪気を払い、Happyを呼び込むので、玄関シュシュは本当にオススメです♡

もちろん、

消臭のためにトイレにもシュシュ♪

安眠のために枕元にシュシュ♪

お部屋にシュシュ♪


香りをつけることで、お部屋の雰囲気もガラっと変わります。

以前、お花の精油ブレンドのアロマスプレーをシュシュしていたら、窓辺にちょうちょや小鳥、みつばちが寄ってきました。なかなか立ち去らなかったのですよ。笑


「いろいろな精油を嗅げて楽しかったです~。ブレンドによっても、滴数を変えることによっても、香りが違ってきて。。。

いっぱいあって迷いましたが、お気に入りの香りになりました」

ありがとうございます♪

わたしも未だに「アロマスプレー作り」は欠かしたことがありません。笑

お客様のおっしゃる通り、ブレンドによってガラッと変わりますし、

集中する、リラックスする、明るくする、季節感を出す。。。etc etc etc

テーマを決めて作るのも、とっても楽しいです。

お手持ちの精油で、これからも作ってみてください♡

ありがとうございました。


赤ちゃんやお子様のいる家庭の方へ

赤ちゃんは生後6か月ほどで匂いをかぎ分け、1歳以降は匂いを記憶に残すと言われてます。

5歳くらいまでの子供の嗅覚や肌は、とってもデリケートなので、

刺激の強い香りは避けて、濃度も低めの芳香浴が良いと思われます♪

オレンジ、グレープフルーツ、レモンなどの柑橘系がダントツで好まれる精油です♡





aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 




脳エステ・小顔ツボ押しマッサージ

出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室





アロマクラフト教室




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。