《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

快調~☆

2007-05-25 22:53:57 | パートで仕事
今日から業務開始。知ってる人がいるというのは、本当にココロ強い。緊張感も薄まるという感じ。

研修といっても、前の会社みたくOJTもなければ、詳細な説明を受けてるわけでもなくマニュアルやネットを見ながら実務開始。やっぱり私ったら勘で答えてるよ、、

今回の仕事は、普通の人が電話をかけてくれる話終わるとありがとうと言ってくれる。普通の会話ができるのだよ~~~~

それが1番の感動。

以前の会社の人と、『天と地ほどの客層だね~』としみじみ。

今日はずっと友人がとなりの席だったので、わたしの対応ぶりを聴いていて『purityちゃん、声が弾んでる~』とか『久々にボケっぷりを聴けた(笑)』とか色々コメントをしてくれる

今のところ、肩甲骨が固まることもないかな~。

1度99%クレーム対応を受ける仕事につくと、普通にできる会話、話が進む会話、お互いありがとうと言える会話が、とっても幸せなことなんだ~って思える(笑)

時給は低くなったけれど、お金には変えられないって感じ~辛くないのが、何より嬉しい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね! (yuri-co)
2007-05-27 21:10:56
心底良かったネエ!っておもいますよ~

和やかな会話が出来るなんてうらやましいです
私も毎日がクレームというワケではないんだけど
なんっかいらいらしてる人と話すのは
本当にしんどいもん(><;

とにかく良かった~
心がトゲトゲしてくると
美容にも悪いしね!
返信する
yuri-coさん (purity)
2007-05-28 00:44:34
ほんと良かった(笑)
今日も、前の会社の人と(やっぱりあの時は異常に疲れてたね~)と話をしていたんだ~。
ココロがトゲトゲするし、笑顔も少なくなるという感じ。
会社の帰り、なにかをする気もなかったからね~(笑)
今は、yuri-coさんの使う専門用語が、少しわかってきた感じだよ?
でも、説明するのって、本当難しいだろうな~って思う。
尊敬しちゃう~~
返信する
Unknown (まこりん)
2007-05-29 09:43:43
よかった、よかった(=^・^=)
笑顔が一番!(≧∇≦)b
返信する
まこりんさん (purity)
2007-05-29 23:44:07
前の会社でも一緒だった同僚が
『10連勤目でも辛くないし疲れてな~い』と喜んでいたよ。
10連勤なんて(驚)私にはできないけどね(笑)
今の幸せを2人でわかちあってます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。