《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

アロマスプレー&アロマバスソルト

2011-03-09 21:28:12 | アロマクラフト
イベントの『アロマdeヨガ』 でも作るアロマスプレー

わたし今までたくさん作ってきたなぁ。ほんと大好き♪

例えば。。(笑)

清涼スプレー
虫よけスプレー
ルームスプレー
お掃除スプレー

花粉症スプレー、風邪防止スプレー、アフターヨガスプレー(笑)なども♪

石けんもそうだけど『◯◯なスプレー』というネーミングを考えるのもなにげに楽しい

イベントでは、どんなアロマスプレーが誕生するかホント楽しみ わたしも一緒に作るんだ


そして、アロマバスソルト

作って。。1日寝かすと、精油が天然塩に染み込んでいい感じ♪ バスタブにいれるとお風呂中がアロマの香りに包まれるんだ~

風邪防止のため、ティートリーやユーカリをいれたり、ダイエット中はグレープフルーツ サイプレス、気持ちがダウンのときは柑橘系の香り、浄化したいときは(笑)ジュニパーと。。わたしのパターンは決まってるのだけど(笑)組み合せを変えると、毎回新鮮な香りにもなる

天然の塩は、発汗作用、浄化作用があり、カラダを芯から温めてくれる お風呂の友(笑)

時々、このバスソルトに『はちみつ』をいれたり『キャリアオイル』をたらしたり、重曹やクエン酸、クレイをいれたり。。何通りもの『◯◯なお風呂』が体験できちゃう♪

お肌もすべすべ ささやかな贅沢(笑)

今 住宅お風呂事情で(?)バスタブに入浴剤などいれたらいけないというお風呂も多いそうで、バスソルト以外での活用法もあるのだ

盛り塩

塩には全てのバランスを整える効果がある。厄をはらい清める効果と、新しい力を生み出す作用があるそうだよ。

土地を清めたり、家を建てるときとか、なにか祭事する時とか塩が使われているもんね。嫌なひとが来て帰るとき塩巻くし

お家で気になるところ、ヒトの出入りが多い玄関や、キッチン、洗面所、お部屋。。。etc etc  浄化の香りを使うと、効果倍増 消臭効果もあり♪ 

いい匂いのところには、ハッピーとラッキーが舞い込む


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


4月12日イベント『アロマdeヨガ』受付中です 
(3/10現在 残りあと3名様となってます♪)




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


aromatherapy salon purity

トリートメントメニュー
まつげパーマ
石けん教室 
アロマクラフト教室
アロマトリートメント実技講座(ホームケア-)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。