《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

おそうじスプレー

2006-05-01 15:22:17 | アロマクラフト
あまりの部屋の荒れ放題に
天気も良いし、いきなり大掃除をはじめました。
そこで登場するのが『そうじスプレー』

100ml のボトルに無水エタノール35ml をいれ精油を
25滴までいれ、その後 精製水(またはミネラルウォーター)を注いで良く混ぜて出来上がりです!

オススメの精油

ラベンダー ティートリー ペパーミント 
ベルガモット ユーカリグレープフルーツ オレンジ 
ゼラニウム レモン レモングラス ローズマリー

カビ対策 抗菌 抗バクテリア効果もみられますので、
キッチンまわり バスルームのお掃除にも最適です。

ちなみに 今日の私のレシピは ペパーミント 
ティトリーレモンのブレンドで涼しげなスッキリ系でつくりました。
あーーースッキリ さわやかぁ!
あーーーいい匂いぃ
フローリングの床も窓ガラスもピカピカになりました。
私は汗 ダクダクです



このスプレーはアレンジによってルームスプレー
カースプレー リフレッシュスプレーetc
いくつもの お好みスプレーが作れます。

気分転換 ストレス解消になること間違いなしですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。