《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

音声コントロールの暴走

2021-06-18 17:20:00 | 映画、鑑賞
いつもジムでは、スマホ(iPhone)で音楽を聴きながらウォーキングしています

いまだに、有線イヤホンで😅


しかし、ここ最近

音楽を聴いてると『音声コントロール』がピッピッと入り、音楽を止めるんです😓

ホームボタンを押せば、元の音楽に戻りますが、また何秒後に『音声コントロール』

ホームボタン押して又音声コントロールの繰り返し

音声コントロールを設定でオフにしても出てくる💧

挙げ句の果てには音楽が3倍速なるし、止まらないし、

おまけに勝手に電話しだしたり、本当に『ウザイ』にも程がある感じ😢

以前はこんなことなかったのに、、。

Google先生に聞いてみました。

『iPhone 音声コントロール うざい』と検索。笑

そうしたら、ダーッと出てきて、結果的にはイヤホンの劣化?も原因のひとつで新しくするのが解決が1番早いそうですが、

設定で、音声コントロールはオフにしてsiriは活かす!という技?(方法)もあるみたい。笑

音声コントロールをオフにしていても、イヤホンをつけてると📴無効になるそうな😂

でもsiriをオンにしておけば、優先順位はsiriのほうが上なので音声コントロールは出番なしになるそうです😊

早速、イヤホンで音楽聴いてみたら、siriマークがクルクルしたけど無視すれば消える、、、音楽止まらない!!

はぁあああ〜 やっと快適♡

見ず知らずの方のブログ?でしたが、色々実験されて得た結果をアップして下さり、画面に向かい頭を下げました🙇‍♀️笑

ありがとうございました😊
ホントにっ助かりました🙇‍♀️

(検索すると、答えがでてくる。いい世の中になったなぁ♡)

一瞬、ワイヤレスのイヤホンを買おうかな?と思いましたが

また充電しなきゃグッズが増えるのが嫌だというか(スマホ、スマートウォッチ、Kindle、バッテリー)←電気止まったら使えなくなるパターン

有線コードをモシャモシャ解きながら、、の面倒くささの方を選びました。笑

(ワイヤレスだと失くしそうだし。)

音楽を聴くためだけの「ipot」が懐かしいです😔💕

私は、これからどこまで時代について行けるのでしょうか🤔💦





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。