《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

わたしの相棒

2006-09-02 18:25:28 | 今日のできごと
以前、私の相棒はビッグスクーターの『スカイウェーブ250』だった。愛称『ブーちゃん』のバイクで目黒から荻窪の会社、アロマの学校、日曜日には千葉の松戸、ディズニーランドにまでブーちゃんと行ったものだ。

去年の冬、全く乗らなくなってから、バッテリーがむろん上がってしまい、直しても調子が悪い。そして、なにより都内は駐禁の取り締まりが非常に厳しい。私も9000円の罰金を泣く泣く払い、今は取り締まりが民間の人の役割になって、ますます厄介な事に。

ちょっと停めただけで、戻った時は、紙がはりつけられてる。『ここは駐車禁止です!』と。

(なら、どこに停めればい~んだよっ!!)

ガソリンも上がったことだし、今の会社は駐車場がないため、チャリを購入。これは、一応ギアーがついていて(あまり効果を感じられないが)近所の『自転車屋』のおじさんが一押ししたチャリンコだ。値切ったらまけてもしてくれた(笑)

私の家族もチャリンコ族だ。母っちのチャリンコ歴は長く、今では電動式のかっちょよいのを乗ってる。(ちなみに父もだ)1度だけ乗ったことがあるけど、これはスゴイ!!傾斜の大きな坂道もスイスイ楽々。

先日は好調に滑走中だった私をおまわりさんが呼び止めた。汗。ライトつけ忘れてたんだよ。

思わず免許証を提示して笑われてしまった。汗。

『ごめんなさい』と謝れば、許してもらえる~~♪、とちと感動。笑。

ブーちゃんが元気になるまで、ガソリン代が値下げになるまで、このチャリで駆け巡ろう☆ フィットネスジムのエアロバイク
をこいでる気分でシェイプアップだっ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キティちゃんのバイク。 (ひろこ)
2006-09-02 22:02:41
私の、大好きな、バイク。



仕事をやめてから、置いたままだった・・・



今年、修理をしてもらい、今は・・・何とか・・・

返信する
ひろこさん (purity)
2006-09-03 00:48:24
キティちゃんのバイク??かわいいねー。

たまにキティちゃんカーもみかけるよん

バイクも乗らなくなっちゃうと、本当動かない

あー早く直さなければ



今はキティちゃんに乗って活動中??

気をつけてね バイクは本当、危ないからね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。