《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

ただいるだけで

2006-09-02 19:20:29 | 今日のできごと
あなたがそこに

ただいるだけで

その場の空気が明るくなる



あなたがそこに

ただいるだけで

みんなの心が安らぐ



そんなあなたに

わたしもなりたい



*『相田みつを』さんの詩です。わたしは、このカードを友達にプレゼントしたことがあります。彼女は太陽のように明るく、私はいつも助けられていました。(彼女は私を助けたなんて、夢にも思っていないでしょう)

その、カードをあげたことさえ忘れていたけれど、先日彼女の家に遊びに行ったとき、トイレの壁に張られていました。笑。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相田みつをさん・・・ (詩音)
2006-09-02 20:37:17
私も、同じカードを妹に送ったことがあります。

妹は、まさにそんな存在だからですよ。ふふ

3人姉妹みんな、相田みつをさんの大ファンです!(笑)

我が家は、お手洗いにも「トイレ用日めくり」をかけていて、こ5,6年?毎日毎日、めくってます。(笑)

1ヶ月単位なので、もう覚えちゃいました。(笑)

1年ごとに新しいのを作ってほしいですね。



ちなみに、姉の家のお手洗いには、毎年、1ヶ月単位の「相田みつをさんのカレンダーがかけてあります。



purityさんのblogには、私と共通した感性のものが多く、ついコメント書きたくなっちゃいました。

では、またどこかでお会いしましょうね!

返信する
Unknown (ひろこ)
2006-09-02 23:25:10
詩音さん・・・寂しい終わり方ですね!



ハートは、かわいいけど~
返信する
みつを語録 (purity)
2006-09-03 01:01:39
詩音さんも『相田みつを』大好きなんですよね

わたしは、ポストカードなどをアルバムにいれて、いつも見れる場所に置いてあります。もちろん、日めくりカレンダー持ってますよん。

やっぱり、こうして、デジダルな文字で見るより、あの個性のある温かみのある字で読むほうが、胸にズシンと来ますよね

ちなみに、私の母の部屋にも、でかいカレンダーが飾られてます。親子って、やっぱり似てるのでしょうか



わたしも詩音さんのブログで『おっ!!』って思うこと、度々あります。同じところで、アンテナが引っかかるような気がします。



これからも、いろいろな所でお会いできる予感がします。 





>ひろこさん



たぶん、私がほかのみなさんのブログに参上しては、コメントを残しているのを詩音さんは、ご存知だと想いますよん。いろんな所で私を見かけるのかもしれません。笑





では私もハートマークでおやすみなさい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。