《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

スローライフ☆

2006-09-02 00:08:16 | パートで仕事
週4日の会社は家から歩いて、20分くらいの所にある。朝はのんびり10時から、そして残業なしの18時で終わり。
週4日なものだから、すぐ休みになる。笑。ひどい時には1日置きに行ってたりする。

電話の受信が主だが、お客さまも、ゆったりのんびりしている。クレームはここの部署ではない!(バンザイ!!)

電話の合間にお茶を飲んでも良いし、小さい声でおしゃべりしていても良いしね。そして、なんといっても『1日中座われる』ことが…!!笑

お客さまへ住所、電話番号、お名前と『お差し支えなければ生年月日おねがいします。』と質問は続いていく。この『生年月日』のところへ来ると、反応が人それぞれで面白い。

『なんでぇ?言わなきゃダメ?』とも言う人、頑なに断る人、あっさり言う人、本当に忘れている人。怯える人。

個人情報が厳しくなってる今、ムリに聞かなくても良いと言われてる。

今日のお客さまの一人は、いろいろな質問を快調に応え、さらに『血液型は聞かないの?』と。

聞きませんからっ。


あと『どのような漢字になりますか?』と自分で聞いておいて、全くわからない時がある。一緒に働いてる女の子は『野口五郎の五郎です』と言われ、『野口五郎』が何者かも知らなかったようだ、、、。

もちろん『カックラキン大放送』なんてしらないよね…? 

♪ナオコおばあちゃんの縁側日記♪とかさぁ…汗。

あっと言うまに勤務時間が終わってしまうのが嬉しい。今まで、18時に帰れる仕事に就いた事がなかったからだ。いつも、遅くまで、『会社』に『街』をうろついたものだった。笑。

こんな世界もあるのだなーと。でも、寝る時間が早まらないのはなんでかなーと。

そして、こんな想いも今だけかな?笑。十分、満喫していこう。

*カックラキン大放送http://www.geocities.jp/torabane/tv4.htm

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起き~ (魔法使いになりたくて)
2006-09-02 06:56:04
少しの間早く寝てみてください。目覚めたら起きましょう~  これで、早寝早起きですよ。

私の場合犬を飼い始めたのがきっかけでした。

今では朝5:30起床。今は学校や、旦那の帰宅時間とかで就寝が23:00頃ですが、以前は22時頃には寝てしまっていましたから。

健康的だし、早く起きると1日は充実して結構時間も有りますからいろんな事がありますよ。

スローライフはやはり早寝早起きでなくっちゃ

返信する
魔法使いにないたくてさん (purity)
2006-09-02 11:49:40
早寝、早起きの習慣がなくなり、もうどれくらい経っただろうか、、?遠い目 その生活をしたならば、1日も充実し、体調も好調ですよね

昨晩は、10時頃、なぜかバタンと寝てしまい、12時に元気に復活してしまいました。笑。あのまま朝まで寝れれば良かったのに。

わたしにも魔法をかけて~~~{/hiyo_please/



ps. 何人かに卒業式の確認してるのですが、みんな反応が今いちで、出席しないみたい!?5クラス合同っていうのが、あの教室で、っていうのが『ん?』って感じみたいです。
返信する
魔法まだ使えません~ (魔法使いになりたくて)
2006-09-02 20:40:06
アロマの魔法でよければ~自分でかけますよね。はい、わかりました(笑)まだ、修行中です。はやく魔法使いになりたいなぁ~



卒業式の案内はまだ届かないのできっと私はないと判断します。ってあまりショックでもないんでけど。

今の学校の試験前だしね。何がって、一応特待生で、1年次の成績で来年の授業料が決まるので、私的には国家試験より緊張しますから。

何かの時には誘ってくださいね。



返信する
え~?!?! (ルカ)
2006-09-02 22:19:59
ま・さ・か?カックラキン!リアルタイムで、観てませんよね~???

私は子供の頃、市民会館に来たカックラキン、観にいった事あるんですよ~♪ハハッ年がばれる。

あら~?引いたみんな戻ってきて~!!!



追伸:いいお母さんと言って頂けるような母ではなく・・、毎日子育てに悩む日々でございまする。

でも、そう言って頂けて感謝ですよん。東京タワーのオカンに近づけるよう、頑張ります~
返信する
カックラキン… (さち)
2006-09-02 23:09:02
私、丑年生まれ…

リアルタイムでみてましたよ(笑)

大好きでした
返信する
カックラキン(笑) (purity)
2006-09-03 00:37:37
>ルカさん



前々から少し気になっていたのですが(笑)、ルカさん勘違いされてますよ!私は若作りはしておりますが、若くはございません。もちろん、カックラキンがリアルで見てました



『刑事ゴロンボ』や『ミスターゴー』とか大好きでしたよん。笑



勘違いされたままの方が良かったかな??

ひぇ~~







>さちさん



さちさんまでリアル間に合った??汗

バブバブ言いながら見てたのでは??

でも、年齢のわりに、かなり古い歌とか良く知ってるもんね♪



試験勉強はかどってますか?(またプレッシャーかける)

やるだけやって、ダメだったら仕方ないよ(笑)別な会社がいくらでもあるってば。(笑)



なんて、ごめんね!!でも、ベストをつくせば道は開ける!! がんばっちね☆ 祈ってます☆
返信する
魔法使いになりたくてさん (purity)
2006-09-03 00:44:01
案内、来ませんか?? 

私は一応、出席のハガキだしました。Kさんも出席できるそうなので、いってまいります。何人集まるかわかりませんが。汗。



試験の成績によって学費って変わるんですか!?

すっごーい!!

俄然、がんばってくださいねーっ

学費は安くなれば儲けものですよ?

はやく魔法使いになって、わたしにもやってくださーい



クラス会など、計画たてますね。みなさん忙しそうなので、10月頃の予定など如何ですかね?
返信する
魔法使いたい~ (魔法使いになりたくて)
2006-09-03 07:07:17
3年後には少し使えるようになってますかねぇ~魔法。 私の中でのスペシャルコースは、鍼で全身を整えて、その後ボディーをアロマトリートメント、そして、お顔の鍼を少しして、フェイシャルトリートメント。

なんて、スペシャルなんでしょうって、自画自賛。 

美容鍼灸の話は少しブログにも書いたので見てください。シミとかシワにとっても効果的です

クラス会了解です。ただ、土曜はゼミなのです。時間帯にもよりますが。

いけるといいなぁ~  宜しくです。

私は理論の授業受けなかったので、あまり皆さんとお話していないんですよね。お話しする勇気も少しばかりなくて。意外と引っ込み思案。。。。見えない?

明日学校の予定チェックしてみて、詳細連絡させてもらいます。

返信する
魔法使いになりたくてさん (purity)
2006-09-03 21:08:03
3年後、待ちきれないので、わたし練習台に立候補しますよ!!

『美容鍼灸』興味ありありです。

子供の頃、おばあちゃんに連れられて、私もお灸をやった事あるのですよね。

、、で今『チャングム』もかかさず見ていて、『鍼』の神秘さ、東洋医学にワクワクしてます。『鍼』のメカニズムとか勉強するのですか?本当に奥の深いものだと思います。でも、これを身につけたら、一生、食いぱくれのない人生を送れる気がするのです。(現実的でスミマセン

練習台、呼んでくださいね!!(しつこい?)笑。
返信する
今日は・・ (ルカ)
2006-09-03 23:04:08
カラオケにも、行ってきました~♪

もち、フィーバーとフューチァーで盛り上がってきましたよん☆

バレーボールに合いますね~♪



ところで、purityさん!「若作りはしてますが、若くはございません」て、うける

でも、作れるだけいいですよ。私なんか・・。



でも、気だけは若いということでお仲間に、入れてね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。