《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

余計なことを考える隙がない☆集中タイムはワープも体験できる♪

2018-05-28 23:56:24 | 刺繍・手芸
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

こぎん刺し。。。なぜか夢中になってます。笑

初めてのときは、さっぱり分からず、見よう見まねでチクチク時間がかかったのですが、

・はじめての「こぎん:津軽の女性たちの素晴らしいアイディア

今回は、この3枚 一気に刺して完成♡

あぁ~楽しみが減ってしまった感も若干ある💦 笑

人間は「慣れる」ものですね~~~♪


仕事でも家事でも、スポーツも趣味も、語学も何でも。

ずっとやっていれば、出来るようになる。


やればやるほど、速くなって

やればやるほど、知らないことも増えてくる。


それが、また楽しいの醍醐味☆


こぎん刺しは、慣れれば本当に簡単で(ホント??💦)

可愛い「くるみボタン」。。。ブローチやヘアゴムになります。


わたしは、主にヘアゴムとして使ってるのだけど

最近、お友達や知り合いに「作って♪」と頼まれることが多くなりました。笑


せっかくなので、、

「くるみボタンのマキ」と言われる位まで、

作りまくろうかと思います。笑


あと、、、ブックカバーも♪

あと、、、なんだっけ??笑


刺繍タイムは集中タイム

時間が経つのが倍倍速なので、
ホント、ワープ状態✨

スマホアラームつけて行ってます。笑

ホント、余計な思考が入る隙もなく、

頭の中もスッキリします😊





☆ ☆ ☆

・おすすめ!ナチュラル日焼けどめクリーム&サンケア・アロエローション作り♪

・Active Aroma(アクティブアロマ)
7月、8月スタート 受付中♡

☆☆☆




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室




アロマクラフト講座メニュー・料金表



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。