《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

<刺繍>お花のブックカバー♪

2018-04-06 21:45:52 | 刺繍・手芸
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

フェリシモ「きほんのき」レッスン 4月分出来上がりました♪

今回は、

・ランニングステッチ
・レゼーデージーステッチ
・ダブルレゼーデージーステッチ
・シェプロンステッチ

を学びました♡

ジャジャーン




早速、本に取り付けて。。。。



レースのリボンで固定します。



厚めも薄めの本もバッチリ♪

本を読むのが、ますます楽しみになります。

これなら、単行本サイズのブックカバーもリネンで作れそう♡

楽しかったフェリシモの刺繍キットも、

今回で、全6回 終了しました。
パチパチ

22種類のステッチを練習して、6つのものを仕上げ、達成感♪

刺繍って、楽しいな♡

あとは、図柄を書けるようになることと(笑)

本を参考に、学んだステッチを活用してもっと上達していきたいです♡


実は刺繍に夢中になりすぎて(エネルギーを使い過ぎて)ちょっと刺繍禁止令を自分に課した矢先、、、ふと気づくと、刺繍をやってる自分に愕然とし、「こ、こわっ!!こわいこわーい💦」と絶叫してたという。。。トホホ

これからは、優先順位を守って(笑)刺繍も楽しんでいこーと思います♡



フェリシモ刺繍キット

① 小鳥の壁掛け
② お花のティッシュケース
③ ローズのハンカチーフ
④ お花の巾着袋
⑤ 苺のドイリー
⑥ お花のブックカバー


☆ ☆ ☆

カラー&塗り絵セラピー☆新たな「じぶんのはじまり」アロマエッセンススプレー作り 4月いっぱい行ってます♪ 随時募集中♡





aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 




脳エステ・小顔ツボ押しマッサージ

出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室





アロマクラフト教室





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。