《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

シンプルスキンケア

2010-02-28 22:58:07 | 読書
セミナー2は、わたしの『手づくり石けん』の永遠のバイブル ↓

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック
前田 京子
飛鳥新社

このアイテムの詳細を見る


の著書 前田京子さん『ナチュラル素材でシンプルケア』のセミナーだったのだ☆

前田さんの石けんレシピは素敵なものばかり。。まるで『オイル使いの魔術師』という感じで、今まで大変お世話になっていた(笑) どんな方か知りたかった~ お話を生で聴きたかった~

今回は『石けん』のお話というより、スキンケアのこと。16種類のオイルの特徴や、『自分の肌を知る』ということ、肌質にあったオイルの選び方。そして、『水』と『オイル』と『花』の3つのパワーでシンプルスキンケア。。。自分の力で健康な肌を作る。。ということ。その方法。。。

そして、ご自身がはじめて手づくり石けんを作ったきっかけのことや、アメリカで売られていた薬剤師さんの専門書(?)ハーブやスパイスなどの書かれた分厚い古本も見せてくださった。

あっというまに1時間が経ってしまい、もっともっとお話を聴きたかった~ 質問したいこともあったよ

でも!!セミナーが終わって本を購入していると前田さんが現れて、サイン会をしてくださった♪

もちろん列に並んだよ~(笑)近くでお見受けすると、小柄な華奢な方で。。肌はもうピカピカウルウル。。そしていい香りがするな~と思ったら『ネロリ』の香りを身につけているのだそう。。。



サインしていただいた おまけに『石けん作ってます♪』とアピール。今ではアレンジすることも覚えました~みたいなことを言ったら『そうそう!アレンジすることが楽しいのよね~』と。

お上品ですてきな奥様という雰囲気でもあり。。でも気取っていなく。。前田さんご自身がとってもナチュラル

もぉ うれしかった。。うれしい 握手もしていただいちゃった(笑)ありがとうございました♪

シンプルスキンケア
前田京子
飛鳥新社

このアイテムの詳細を見る



わたしも石けん教室、アロマクラフト、Active Aromaで、お客様にキチンと最良なものを伝えることができるよう、これからも、もっともっと勉強する

。。。とモチベーションが上がり うきうきルンルン♪ 

AEAJさん。。。ありがとうございました(笑)

セラピストともだちのKさん。。たくさんお話できて楽しかったぁ♪ 

今日も良き1日でした 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。