《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

アロマフェスタ2010

2010-02-28 21:19:33 | アロマテラピー
午後から国際フォーラムで行われてるAEAJ会員のつどい『アロマフェスタ』へいってきた

今回は、なんとランチボックス復活



帝国ホテルので、めちゃくちゃ美味しかったよ ケーキ2つもはいっていた

このランチボックスは、毎年大好評なのに、それが去年はマドレーヌとかお菓子がはいってるボックスだったの それも美味しかったのだけど、ほとんどの会員をガッカリさせたのだった

復活でうれしーっ

ランチボックスと一緒にミニふろしきも頂いた。。

今回はお目当てものがあり 楽しみにしていた日♪

セミナーは『ハーブで心と体のセルフケア』緑陰診療所医師の橋口玲子先生のお話を聴く。ハーブを生活に取り組みセルフケアー、メディカルハーブの使用法をはじめ、医師としての立場から。。などハーブの特徴、効果など盛りたくさんお話してくださった。

興味津々のハーブのお話は、楽しい♪ 精油では『助けてラベンダー』ハーブでは『助けてカモミール』がわたしの中で位置づけられた感じ(笑)

そして、セミナー後、お買い物タイム♪ 今回は控えめです(笑)

お馴染みのプロヴァンスガーデンの食べるローズヒップティー



大盛況だった

ライブラナチュテラピーのMIMOSA ABS の精油



いい香り~☆ クンクンしていたら友達も横で購入していた(笑)

GAIAのつばきオイル



このオイルの良さは、わたし十分知ってるのです(笑)ここで、このオイルが買えて嬉しい♪ Active Aromaのスカルプケアーはこちらのオイルを使用します。

もうとにかく買い物しまくりそうなので 深くははいりこめなかった(苦笑)

そして、今日ここに来た目的のひとつ。。お楽しみのセミナー2へ。。。

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。