《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

4月23日 ☆新世界☆

2007-04-25 00:15:19 | おでかけ・プチ旅行♪
ぐっすり寝て朝8時半に起床。9時半にネットで知り合ったサチさんとホテルのロビーで待ち合わせてる。

サチさんとは、ブログのコメントやり取りやメールで、お話しているが会うのは初めてで少し緊張。ドキドキしながらご対面!!ネットでの付き合いがリアルになる瞬間って良いね~☆ 違和感なく話まくれる(笑)

さっそくホテルをチェックアウトして、行動開始。まずは、昨日ホテルで頂いた『みたらし団子引換券』を利用しなくっちゃ♪

駅前にある喜八洲総本舗で、みたらし団子を頂いた。





柔らかくって、モチモチしてて、蜜も濃厚でとってもおいしかったよ~

新大阪駅で荷物をロッカーに入れて、軽くモーニングを食べながら、今日1日の予定を大まかに立てる。まずは、通天閣へ!!

今の通天閣のタワーは2代目なんだって。1代目はエッフェル塔と凱旋門を合体させた感じで、1代目の方がユニークでかわいかったのにな、、。



早速、展望台へとのぼり



360℃の景色を見渡す。大阪ドームの姿も。

そしてビリケン様とご対面。



なんか見てるだけでニンマリ微笑んでしまう、お顔だよね~。足の裏を触ると願いが叶うとのことだけあって、足の裏だけ、真っ黒ですり減ってる。わたしも願をかけながらビリケン様を触りまくる(笑)

絵馬もあるんだね~☆



せっかくなので(笑)3人お揃いのビリケン様ストラップを記念に購入。



足の裏、ナデナデしておりまっす☆

おっ!!ここにも あの『みっくちゅじゅーちゅ』が、、!!



さて、通天閣も満喫したところで、うわさの『串カツ』を食べに行こう!!ここの街は昭和の匂いがプンプンな大阪随一の下町『新世界』!!串カツ屋さんが並ぶ通りを『ジャンジャン横町』と呼ぶそうだよ。

私たちが選んだ店はだるま



お店の人も元気が良く、気持ち良い接客♪たくさんお品書きがあって迷ってしまうよ。

トマト


ほたて


どて焼き


チーズ、うずらも食べたよ。お通しにはキャベツが出てくる。とってもおいしくて、もっともっと食べたかったけれど、後がある(笑)後ろ髪を引かれつつ、ごちそう様でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。